モンハン4

サミーから2016年11月21日導入の、【新台】パチンコ「CRモンスターハンター4(モンハン4)を初打ちした100件の感想・評価・口コミ・評判をまとめました!

2ch・ブログなどで初打ちした人の意見を以下の4段階に分類したので、打ちに行く時の参考にして下さい♪

①クソ台

②並台

③良台

④神台

 

 

クソ台

 

63件/100件

 

感想・評価・口コミ・評判の抜粋

緑は全く仕事しない!

 

激熱系リーチ中も演出がしつこく役物が2回出ても平気で外れる。

 

バランス崩壊の通常時と確変中白セリフで競合いエイリやん出て来たりと謎過ぎる!

 

虹ステチェンで通有報告。キュインキュインいって通とか糞台の極みだぞ・・。これは即通路になるだろうな。

 

セグもそうやし色々バグって無いか?サイトで危険度星3の敵は勝ったら15R確定ってかいてんのに普通に8Rあったし。

 

右打ち中は止め打ち完璧でも減るからクソだよ。

 

北斗もそうだけど、この固体は箱への玉の出し入れがやりにくくて大嫌い!

 

音うるさすぎ。同じ事繰り返しやがって学習しろよ!

 

3連通常くらって死んだホンマクソクソクソクソ

 

後半確定予告ないとクエスト全く成功しない(チャンスアップありまくりでも) 。それだけで全然面白くない。

 

ガチで上皿崩壊機種じゃねえか。

 

金絡もうが激アツ絡もうが部位破壊無かったら全部ハイワロだから残念だわ。無双見たく青保留一騎当千で当たるとかみたいなのないから青保留は残念だわ。

 

今日打ってきたけどもうどうしょうもない糞台、もう二度とやらない。

 

ダレンbonus4回引いたけど全部通常だった。どういうことだよ!

 

クソ台に有りがちな打ち後感・・・なんかせっかく出てもタルい感じしかしないし多分もう打つことないと思う。

 

演出バランスが狂ってるぞ。初当たり7回引いたが金保留、部位破壊、G絡まないと当たらんかったわ。金保留→擬似→狂撃→ゴアでも部位破壊しないとふつうにスルーとかやめてくれ。赤保留は何きても一度も当たらなかった。さらに解せぬのは初当たり7回すべて8通だったこと・・・

 

原作をそんなに知らないからか、全く面白く無かった。

 

並台

 

24件/100件

 

感想・評価・口コミ・評判の抜粋

SDモンスター群可愛い
しかし確変中のハンター顔保留は全くテンパイしないね

 

モンスターリーチの後半行って金やキリンや群がもりもり出てもクエストタイム経由の部位破壊ないと当たらない。別にハマるのは俺の引きが無いだけだし良いんだけどそんなんばっかやられたら何が来ても無心になれる。

 

リーチ前半中にボタン連打でロゴが回転点滅(音あり)で後半チャンスだと思う。白と赤あってどっちも後半行ったけど当たらず。

 

ドライブギア弱すぎワロタw

 

初当たり通に時短あったら蒼天や今や回らない無双とも肩を並べられただろうに。そんな甘いの出るわけないだろうし、色々と惜しいスペックだとは思う。

 

ダラ・アマデュラって出ないの!?エンディング前のバトルは必ずダラとかだったら良かったなー!

 

確変中がすげぇあっさりしてる。続かないエヴァ10打ってる感じ。あんまり面白くない。

 

良台

 

12件/100件

 

感想・評価・口コミ・評判の抜粋

この台歌は良いな!

 

BGMが本当に良い!

 

朝から打って10連の後に21連してるが爆発力やばいぞ!めっちゃ出る!

 

確変中は普通に楽しかった。てか、時短中に通常引くと特にバトルとかしないのね。リベンジ100+ボーナスって普通に出てきた。

 

確変中はテンパイしてからスカっとか、バトル系の取り敢えずやられて復活必殺技みたいなしんどいのが無くていいな。「ちゃんすぅ」が来たら大体そのまま決まってくれる。

 

神台

 

1件/100件

 

感想・評価・口コミ・評判の抜粋

歌がめっちゃいいな!最初の男のと白銀の狩人はいい。特に後者すげー好き!!

 

その他意見

弱SP(ダレボとかあるやつ) だけど、絶対音ズレてるよな。図柄決まった後に選択音みたいの鳴る。あれはバグだよね?

 

期待するのはこんなんかな?
赤まみれとかまず当たらんよw
①金モンスタームービー
②ハンター全員集合
③群
④キリン柄(開幕キリフラ)
⑤部位破壊成功
⑥各種金
⑦次回予告

 

【Q】これ潜伏拾える?
【A】ど派手な役物で潜伏突入し、潜伏中は旅立ちの風モードの赤文字がずっと動いてるので絶対に拾えない。

 

金系はわりと熱い。挟撃ゾーンは今の所50%くらいかな。ゴア・マガラからの部位破壊g激引けは2回外してる。次回予告は期待していいと思う。赤保留はわりとチャンス、緑からも挟撃ゾーン入ればたまに当たる。

 

まとめ

【新台】パチンコCRモンスターハンター4(モンハン4)の初打ちした感想・評価・口コミ・評判100件の意見を集計したところ、クソ台コメントが63件、並台コメントが24件、良台コメントが12件、神台コメントが1件になりました。

 

こんな意見が多かったです。
①演出バランスがおかしく、金保留・部位破壊・Gが絡まないと、どんなに熱そうでも当たらない
②虹通、リーチ終了後に選択音が鳴る、とかバグっぽい所が多い
③歌がめっちゃ良い!

 

意見を総合すると、「演出バランスは悪いけど歌は神台!」 という感じです!

 

他機種の口コミもおすすめです

CRルパン三世 Lupin The Endを初打ちした100件の感想・評価・口コミ・評判まとめ←神台コメント続出

花の慶次(雲のかなたに)を初打ちした100件の感想・評価・口コミ・評判まとめ

CRFタイガーマスク3を初打ちした100件の感想・評価・口コミ・評判まとめ


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます