エウレカセブンAOタイトル

エウレカセブンAOのPVと筐体が正式に公開されたので、エウレカセブンAOの機種仕様を考察してみたいと思います。

 

エウレカセブンAOは大ヒットの可能性を秘めている!

エウレカセブンAOは大ヒットの可能性を秘めています!

 

なぜか?

 

それは、5.5号機の規制が入った時に、多くの台が大打撃を受ける中、初代エウレカのような出玉性能なら作れると言われていました。
実際にまどマギ2や北斗修羅など、多くのヒット機種の後継機が5.5号機の壁に阻まれて散っていきました。

大ヒットした初代ベースで後継機を作れるエウレカセブンAOは、その点でかなり有利だと思われるので大ヒットの可能性を秘めていると思っています。
ってことでエウレカセブンAOのPVを見てみましょう!

 

「波を呼べ!!!」

 

エウレカセブンAOのPV

PVから分かること

・通常時からの押し順当てでART「アストラルオーシャン」に突入する
・通常時はベル連でCZ「シークレットバトル」突入
・CZは小役成立で攻撃する自力高確
・ARTは上乗せ特化状態「クウォーツアクティベートチャンス」からスタートする
・最大89%の継続型上乗せバトル「カノンバトル」を搭載。追撃もあり
・本機最大の上乗せ特化ゾーン「V3モード」搭載。ゲーム数&特価ゾーン上乗せする
・パチスロ専用エピソードも多数搭載している

 

基本情報

メーカー サミー
仕様 A+ART
ART純増 1.4枚
(ボナ込1.9枚)
回転数/50枚 約32G
導入日 2017年1月16日予定
導入台数 約25,000台

 

ボーナス確率・ART確率・機械割

設定 ボーナス ART初当たり 機械割
設定1 1/248 1/328 98.50%
設定2 1/246 1/321 99.30%
設定3 1/237 1/311 102.10%
設定4 1/233 1/286 105.20%
設定5 1/223 1/261 110.10%
設定6 1/215 1/221 115.70%

 

天井・恩恵

天井G数 900G
恩恵 ART確定

 

まとめ

まだわからないことも多いですがPVを見る限りかなり期待できそうです!
基本的には初代エウレカをベースに作られているようです。

 

通常時は初代エウレカにベル連で突入するCZを追加したようなゲーム性です。
ARTは初代エウレカから大きく変わって、3つの上乗せ特化状態が追加されています。
ART開始時は必ず上乗せ特化状態からスタートするようです。

 

現段階では、文句のつけようが無い出来に仕上がっており非常に楽しみです!


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます