バジリスク3

【新台】バジリスク3(バジ3)真瞳術チャンス・瞳術チャンス・解析・恩恵・平均セット数・期待セット数をまとめました!

 

真瞳術チャンスはフリーズに次ぐ爆裂契機で、突入したらARTの大量ストックのチャンスです。

 

瞳術チャンス

瞳術チャンスカットイン

 

瞳術チャンスの内容

瞳術チャンスは20G固定で、カットイン発生時に瞳術図柄(赤バー)が揃えばARTのストック確定となる。また、レア役成立でもARTのストック抽せんを行っている。カットインは青カットイン<赤カットイン<虹カットインの3種類です。

 

瞳術チャンスの突入契機

主に以下の契機で突入します

・ARTのバトル勝利時に報酬抽選が行われ、その際の一部で瞳術チャンスに当選します。
・鬼哭啾々の天膳バトルに敗北した際に瞳術チャンスに移行します(勝利したら真瞳術へ)。

 

瞳術チャンスの平均セット数・期待セット数

実戦値ではセット上乗せ確率は約1/80なので1回の瞳術チャンスの平均上乗せセット数は0.25個です。1セットも上乗せしないことの方が圧倒的に多いのであまり期待しない方がよさそうです。

 

瞳術チャンス中のストック当選確率
成立役 ストック当選確率
瞳術揃い(赤バー) 3.10%
チャンスベル 33.60%
弱チェリー 3.10%
強チェリー 50.00%
巻物 12.50%
BC成立 100.00%

※瞳術揃い(赤バー)に関しては、ストック当選時に瞳術揃いします

赤バー揃い確定出目

逆挟みした際に、赤バーがテンパイしたら赤バー揃い確定
※今作は中押し一確目は存在しないので注意

 

バイブ(ウーハー)発生で瞳術揃い濃厚

カットイン発生時に、バイブ(ウーハー)が発生したら瞳術揃い濃厚となります。

 

瞳術チャンス中にバジリスクチャンス当選で瞳術チャンスゲーム数上乗せ

バジリスク3上乗せ

瞳術チャンス中にバジリスクチャンスが成立するとバジリスクチャンス消化後に、瞳術チャンスが途中から始まるのに加えて、ゲーム数上乗せが行われるようです。

 

瞳術チャンス中のBGMは陰陽座の新曲「愛する者よ、死に候え」

 

真瞳術チャンス

真瞳術チャンスカットイン

 

真瞳術チャンスの内容

20G固定で、カットイン発生時に瞳術(赤バー)が揃えばARTのストック確定となる。レア役成立でもARTのストック抽せんを行っている。超高確率でストック抽選が行われるため、爆裂契機の一つとなる。

 

真瞳術チャンスの突入契機

主に以下の契機で突入します

・ARTのバトル勝利時に報酬抽選が行われ、その際の一部で瞳術チャンスに当選します。
・鬼哭啾々で天膳を倒すことが出来れば突入する。

 

真瞳術チャンスの平均セット数・期待セット数

実戦上1/4.2でバジ揃い(赤バー)するのとレア役で上乗せすることを考慮すると平均約5個です。

 

真瞳術チャンス中のストック当選確率
成立役 ストック当選確率
瞳術リプレイ 100%
チャンスベル 100%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
巻物 100%
BC成立 100%

 

赤バー揃い確定出目

逆挟みした際に、赤バーがテンパイしたら赤バー揃い確定
※今作は中押し一確目は存在しないので注意

 

バイブ発生で瞳術揃い濃厚

カットイン発生時に、バイブ(筐体が振動)が発生したら瞳術揃い濃厚となります。

 

真瞳術チャンス中にバジリスクチャンス当選で真瞳術チャンスゲーム数上乗せ

バジリスク3上乗せ

真瞳術チャンス中にバジリスクチャンスが成立するとバジリスクチャンス消化後に、真瞳術チャンスが途中から始まるのに加えて、ゲーム数上乗せが行われるので激アツです!

 

早くもスロマガから設定判別ツールが登場!

スロマガの設定判別ツールを是非ご活用下さい!(下の画像をクリックすればジャンプします)

▼以下の項目を入力する必要があるので準備して下さい

・総ゲーム数(ユニメモで出ます)

・通常時のゲーム数(ユニメモで出ます)

・チェリー確率(ユニメモで出ます)

・ART初当たり回数(ユニメモで出ます)

・各小役&各BCの重複確率(ユニメモで出ません

 

真瞳術チャンスの動画解説

 

バジリスク3の解析まとめ記事はこちら!!
バジリスク3解析全まとめページに戻る

 

バジリスク3を初打ちした100人の感想・評価を集計しました!みんなの評価はクソ台?並台?良台?神台?
バジリスク3を初打ちした100人の評価まとめ


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます