鉄拳4_筐体
©山佐
導入日:2019年7月22日、約15,000台

6号機のスロット新台「パチスロ鉄拳4」はクソ台か神台か?徹底検証しました!

ひかる

クソ台ならバッサリ斬って行くんでよろしくやで!

スペック概要

▼▼機種概要

鉄拳4
メーカー 山佐
仕様 AT(6号機)
AT純増 約4枚
回転数/50枚 54G
導入日 2019年7月22日
導入台数 約15,000台
天井 1000G+α消化でバトルボーナス当選

▼▼ボーナス確率、出玉率

設定 BIG REG バトルボーナス ボーナス合算
設定1 1/411.3 1/740.9 1/723.1 1/193.6
設定2 1/370.4 1/751.3 1/719.9 1/184.5
設定3 1/333.8 1/755.7 1/716.4 1/175.0
設定4 1/290.2 1/766.6 1/712.8 1/162.5
設定5 1/260.7 1/790.9 1/708.5 1/153.6
設定6 1/232.6 1/814.5 1/703.2 1/143.9
設定 出玉率
設定1 97.80%
設定2 99.00%
設定3 100.40%
設定4 102.70%
設定5 105.30%
設定6 108.00%

▼▼ゲームフロー
鉄拳4 ゲームフロー

▼▼解析情報はスロマガがおすすめ!
パチマガ
スロマガ

画像引用:パチマガスロマガ

PV

試打動画

ツイッター内の口コミ・評判

大画面液晶が一番の売りだった訳ですが、あまり効果的では無かったようですね。山佐どうした・・

導入前の管理人による評価・感想

鉄拳4で注目なのは液晶!150度の角度で覆われた液晶になっていて、バトル中の没入感は相当凄そうです。

没入感と言えば最近流行りのVRでよく使われるキーワードです。VRのように目の前で繰り広げられるバトルは相当迫力がありそうです。

ゲーム性は、基本的には純増4枚の疑似ボーナスと鉄拳チャンスというCZをループされることで出玉を増やす仕様です。

ただ、大量獲得させるには疑似ボーナス後の一部で突入する「バトルボーナス」に入れれるかどうかが重要なようです。

バトルボーナスは完全自力で成立役に応じて攻撃する仕様になっています。

微妙だと思うのはリプレイが成立すると敵の攻撃なんですが、リプレイを引いた時の一部で敵がコンボ攻撃をするようです。

敵のコンボ攻撃とかアホかとw

山佐って、コングダムのリール回転時のウェーブもそうですが、台の基本性能は光る物があるけど明らかに不要な機能を搭載してきますよね。

ただ完全自力のバトルボーナスが大迫力の液晶で繰り広げられるのは一度打ってみたいと強く感じさせられた台でした。

最後に採点をさせていただきたいと思います。

自力バトルで敵のコンボ攻撃とか不要な機能はあるが、この液晶のバトルボーナスを打ってみたいと感じたので

評価は並台(★3つ)

とさせていただきます。

ひかる

ゲーム性は尖っていないのですぐ飽きそうだけど、大画面液晶にチャレンジした山佐は賞賛に値するで!
みんなはどう思った?評価投票待ってるで!

みんなの感想(投票お願いします!!)

みんなの評価(平均1.1) 
 レビュー数(67件)
62件
1件
3件
1件
0件

打ってみたくないので星1にしました!!

平八ZONE連続無視w
40パーなんかないw超くそ台
やまささんはマジこういう台多い
特に鉄拳はもう作るなよ
迷惑

5スロにあったから暇潰しを兼ねて打ってみたが、控えめに言って粗大ごみ。
隣台のマジハロ7が神台に見えるほど鉄拳4は駄目。
山佐の開発チーム全員クビにしてはどうだろうか?

ほとんどの6号機をとりあえず完走体験するまではと打ちましたが、これは無理だ。アリア以来の糞台ですね。メインのバトルボーナスが9割1,2連で終わります。500枚でたら奇跡レベルw

映像以外全部駄目。星3つけた管理人は頭がおかしい。

やっとバトルに入って平八相手にリプレイやらコンボ連発で獲得枚数2枚で終了。

Czなんか全く当たらない。サイドによればきたいど36%とかいっても5%当たればいい方

昨日は投資5kでトータル約1300枚出たもののなかなかの苦行だった。
今日は朝一天井からのバトルボーナス2連で80枚
まじで笑った。
開発者の頭ダイジョブかと心配になるぐらいの糞台
良かったのはリールロックのわくわく感だけ

鉄拳史上最悪の台。

6号機のなかで一番の糞台。
どうにもならないヤマサよくだせたな。
一度打てばまた打ちたいとは思えない。
Cz待ちなのに何引いてもczはいらないしczもかずやのほうこないと無理。ボナ→tc→ボナ→バトルボナで天井1000ゲームとか有利区間ほとんど通常で削られるとかアホなの?
ボナ後の高確もtc高確のほうにはいらないと連チャンしないしtc高確はいらないしつくった奴らはアホ。

全く出ない演出もすぐ飽きる台です
皆さん素通りしましょう!

まずハマりが深い! チャンス中に小役拾ってるのに簡単にスルー。出す気あるの❓ 運良く鉄拳チャンスで8連したけど、ほとんど増えませんでした。どうやって出すの❓

1700G回してバトルボーナス0ってひどすぎでしょ!
ひたすらハマりでつまらない台でした。
二度と打つか💢

ゴットイーター2を超えるレジェンドクソ台。天井が1000+αだが、筐体表示で1100弱ハマり後、青7ボーナスバトルボーナス無し。+α中にボーナス引いたらしい。+αが状態によって100続くとかあり得ないでしょ?バトル中もクロエにコンボ連発されるしね。

液晶はすごい綺麗。以上

レア役引いてCZに入れるのが大変なのに、CZが全く当たらない。
コイン持ちが良い時もあるが、回らない時は絶望しかかんじない。
バトルボーナスも、無理ゲー感満載で折角突入してもすぐ終わります。
ボーナス終わって30G目の高確中に強チェ引いて、CZ赤タイトルで外れた時は笑うしか無かったです。も

バトル続かなすぎ!鉄拳チャンスハズレすぎ!ボーナス枚数少なすぎ!
唯一良いところを書くならば、無抽選だったり、規定ポイント貯めないと抽選しないとか、絶対ハマらないと当たらない6号機の中では珍しくちゃんと抽選してる感じはする

バトル勝てる時もあれば負ける時もある
ただ自力じゃなくて最初から決まってるから、負けが決まってる時は何を引こうが負ける
逆に継続の時はドラグノフでも
普通に勝てる
ただ圧倒的に負けが決まってる
引きが悪いと20枚くらいしか出ない

初打ちです。6号機のくせに天井ストッパーあるの?996で当たった。その後もダラダラハマり、当たるわけないチャンスの告知に惑わされ投資重ねてギブアップ。

良いとこ無し

ビッグだのレグだのいらないのでは。端からバトルボーナスで良いと思う。エクストラ行ってもフルボッコで終わる。せめてバトルボーナスに復帰するぐらいは考えてなかった?要はロンフリ引けと?ムダな有利区間いらない。強役引いて数ゲーム後にステチェンして終わり。山佐の有利区間て何?

バトル勝てないって言ってる奴本当に打った?
確かにドラグノフは化け物で強レア役数回かレア役連発必須だけど
他はベルとリプの兼ね合いでどうにかなる、逆も然りだけど
バトルボーナス引けない人は諦めるしかない

鉄拳クソ台のクソ台だよ。
朝一1500枚出たから引き続き打ったら10万ハマった。

今回の鉄拳1500枚出た後10万ハマった。クソ台のクソ台だよ。

山佐さん、なんでこんなクソ台作ったの?
すべてがつまらない

そこそこオモロイけどな

星ゼロの評価をさせて欲しいレベル
どう考えても割詐称だろ
横液晶なんて見づらいだけで何もメリットが感じられなかった
こんなクソみたいなギミックつけて台の値段つり上げるんだろ?アホくさ。

バトルボーナスだけだったらまだしも
なかなか当たらないこの台にクソ出玉のBIGとREGがあることが謎
早く消えて欲しい

星1つけるのももったいないレベル

クソ台
出る気がしない
人気ない
もう設定入ってても打たないな
てか管理人打った感想言わないとダメでしょw
大迫力液晶のバトルボーナス打ってみたいと思ったで星3てw
評価になってねーよ

びっくりするくらいのクソ台、cz当たらないわ、当たっても解除しないわ、当たってもクソ出玉のボーナスだわ、atはボーナス以下の出玉で終わるわいいとこ0。

近年稀に見るクソ台
ロストプラネットが俺の中で1番のクソ台だったがそれを大きく上回るレベルのクソ
この台で星3って管理人ヤマサから金でも貰ってんのか?

バトルボーナスは自力?嘘でしょ?
ベルいくら引いても攻撃しないし、相手の攻撃はほぼコンボだし
最弱のラッキーなんとかでもコンボしまくってきます
ビッグ当選からの昇格でバトルボーナス、獲得60枚で終了って
あと鉄拳チャンスの当選率は3割くらいだと思う
ボーリングはほぼハズレ、バトルで半々くらい
バランス悪すぎる

初打ちしましたが無理
レア役重過ぎ CZ空気
BB RB重い AT全く当選しない
純増4を感じる事が何一つない
チャンスのハズの吉光で期待をさせて起きながら何事も無く終了

鏡のがまだ楽しいです

バトルボーナスで獲得9枚とか頭おかしいの?
フリーズ引いて3連敗で終わり、引き戻し含めて500枚も出ませんでした
どこがどうプレミアムなんでしょう

6号機の中で最もクソな台だと思います。
この台の設定6を打つなら他の設定1を回してた方が演出的にも出玉的にもマシなんじゃないか?
とにかく酷い台でした。

初フリーズ引きました
87%継続ということで2000枚ほどの出玉と完走を期待しましたが・・・

1戦目:通常時7戦目の平八と同じくらいの強さでボロ負け
2戦目:序盤からリプ、ハズレでコンボ連打で負け
3戦目:ギリッギリで勝利
4戦目:序盤からコンボしまくられ負け
200枚ほどで終了・・・
あのー・・・・87%ってほんとですか?いつもの平八でしたよ?
普通に「はぁ?!」って声が出ました
その後の鉄拳チャンスも、ほぼほぼボーリングでスルーしまくって結局300枚くらい
最強のデビルバトルでこれじゃあ本当に勝ち方わかりません
仕様が嘘まみれな気がします

ゲームが好きなので評判悪かったですが打ってみました。もろもろ評判通りでしたが、自力は嘘ですよね?そこは流石にやり過ぎです。機械代回収前に通路になってるのもしょうがないかと…

出せる気がしない。
初日の完走以来高確狙いのハイエナしかしてないけど、当てれたことない。
てか、上がっているグラフを全然見ない。
あれで設定入れてあったら打ってる人たち可哀想。

相当のクソ台。絶対打たない方が良い。

6ってわかっててもやらないかも。割低いし。

バトルボーナスは自力っていうけど
ベル引いても攻撃しなかったり、ガードで全然減らなかったり
最弱のクロエでも狂ったようにコンボしてきて一気に3割くらいもっていかれる
7戦目の平八はほんと無理です。いくらベル引いても攻撃しないし、かなりベル引いてもほぼパーフェクトで負けます
どう見ても自力とか嘘でしょ。。。

通常時がつまらなすぎる。レア薬重すぎ。ボーナス重すぎ。クソ台でした。もう打ちません

鏡打ったほうがまだまし

正直、イライラするだけの台でした。個人的に10回ボーナス引いてやっと入ったバトルで100枚でないのは心折れました。通常も強レア役かチャンス目待ちで、そこそこ重いんでただひたすら散歩。どーでもいい演出ばっかみせられ、開始30分で飽きて携帯見る始末。値段が高くて、つまらん台とか店はつらいでしょうね。わたしが店長なら発狂してる

通常はただ散歩を眺めるだけ
At中はベルとレア役を祈るだけ
デビルバトルボーナスチャンスは無理ゲー
平八の攻撃強すぎ&コンボで10ゲームほどで終了

おもしろいなって部分が一つもなかった

まじくそ台!

初日はむちゃくちゃハマることもなく、一応ボーナス、バトルも引けて大して出ないけどマイルドに遊べるかなと思った。
だが、数日たって設定も下げたのか全然当たらない!チャンスゾーンなんて空気、鉄拳チャンスもほぼミッションにいってスルー、バトルも自力?ほんと?ってくらいにリプレイだらけ
ヨシミツ、クロエにも簡単に負けます
何にしてもボーナス引いてもほぼレギュラーなのが地獄
ビッグ1レギュラー8とかナメてんの?
クソハマりして、一握りのコインが出てきて鉄拳チャンスを追うために追い銭
これはただの苦行

AT中がつまらなかったらその時点でゴミでしょ、産廃乙。
5台とか入れちゃったホールどんまい。マイホ1週間たたないのに通路。

横の液晶邪魔。通常時もAT中もつまらない。液晶のキレイさ、大きさ求めてない。出玉は規制もあるしあきらめているので面白さが大事。6号機は面白い台結構出てると思う。自分の中では6号機の中で最悪。ちなみにフリーズ引いて鉄拳チャンスロング終了後で500枚。解析出てないがフリーズは数万~数十万分の一だと思う、ほぼ完走レベルでいいと思う。2回目打つ人いる? 山佐どうした。

ボーナス引けねーわ、CZ入る気しねーわ、天井行っても2連で200枚ちょっとしかでねーわ、フリーズ引かなきゃ出ねえわこれ。チャンス役も重たすぎるし、久しぶりにクソムカつくクソ台打ったわ。

ガルパンよりくそ台

コイン持ちが良いのでボーナスまではそれほど投資がかさまなかった。しかしビック150てなんなの全然バトル入らんし、何が契機か知らんがバトルボーナス二回続けて来た事で勝つには勝ったが周りは死んでました。大人しくリゼロで短時間勝負の方が賢いです。

これはとんでもなくクソ台っすね!
液晶の大きさもただ邪魔なだけ、コインサンドに金を入れにくい
全く当たらない普通に天井までハマる
擬似ボーナスなのかATなのかよくわからないけど純増4枚でもすぐ終わるので全然出ません
ハマリたおす、当たっても全く続かない、なので出ない
勝てる気が全然しません

初打ちでいきなり1000ハマり
鉄拳チャンス、バトルボーナス引くが一瞬で終わり
バトルボーナスもほとんどのゲームでてきに殴られて全く爽快感はなし。自力と言ってるけど黄門のアレみたいにデキレですよね。
勝てるイメージが湧きませんし、全く面白くないですね
導入全台出てませんでした

初打ちしてきましたが、稀に見るクソ台ですね。
5000G近く回したのである程度は把握しましたがゾーン狙いが出来そう、もう打たないけど笑 小役、合算共に上2つはあった感じですがまぁやれないですね。フリーズ頼みですね。
CZは36%だろうが63%だろうが関係なくスルーしまくりです。ボナ高確中、TC高確中に強役ひけないと全くやれませんね。通常時の強レア役なんて役に立たない立たない笑
ATが重すぎ。入ってもほぼ2回戦目で負ける。敵のコンボがまず強い。
押し順当ててもすぐピンチとか無理ゲー。
期待してたぶん残念な台でした。
唯一良かったのは液晶が綺麗だった事ですね笑

新しい仏壇でも買った方がマシな糞台
さすがザクザクで詐称してたメーカーは違いますね!

鳴かず飛ばずな台

ゲーム性は
一撃を基本的に求める台ではない感じですかね

当てる→有利区間内に鉄拳ゾーン→当てるを繰り返す感じ

その中でバトルボーナスが絡んでくると伸びる
絡まないと全く伸びない

出すのに時間が兎に角かかる印象

リールアクションのワクワク感はわたしは好き

正直この台は無理!天井行って保証分の2連。
それはいいが通常に戻ってリバースロック2からTCを自力ゲットしボーナス引いて連チャンしたが有利区間残ってたらしく1000枚で強制終了。
全然大迫力ではないので打たないほうがいいですよ、管理人さん。

二時間打ってバケ1青5赤1
BBは一度吉光相手に負け。続く気しない。
15k負けで萎えてやめ。

中々にクソ
まずナビボイスカスタム!vtuberのもあるよ!
だけどカスタム当分選べませんスロプラスで頑張って開放してねってやつ
遊ばせる気もない

一言!クソ台

まず鉄拳チャンスに入らない。
鉄拳チャンスに入っても当たらない。
当たってもバトルボーナスが当たらない。
予想通り敵のコンボがウザすぎる。

良い点は液晶が綺麗のみ

管理人ひかるです(^^)
自力バトルで敵のコンボ攻撃とか不要な機能はあるが、大迫力液晶のバトルボーナスを打ってみたいと感じたので並台(★3)と評価しました。

スペックを見ての評価、初打ち評価を投票して下さい(^^)
1
2
3
4
5
投票する
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます