不二子2 トップ画像
2018年4月16日にオリンピアから導入されたスロット新台 「不二子 Aタイププラス」の評価・感想・評判・評価をまとめた記事になっております。

一番下に評価投票欄がございますので「初打ち評価の投票待ってます!!」

スペック概要

▼▼機種概要

内容
機種名 ルパン三世不二子TYPE-A+
メーカー オリンピア
ベース/50枚 約34〜37G
仕様 A+RT
RT純増 ほぼ現状維持
天井 非搭載

▼▼ボーナス確率、機械割

設定 S-BIG BIG REG
設定1 1/1927.5 1/399.6 1/390.1
設定4 1/1285.0 1/407.1 1/374.5
設定6 1/1771.2 1/360.1 1/321.3
設定 BB合算 ボーナス合算 機械割
設定1 1/331.0 1/179.1 97.90%
設定4 1/309.1 1/169.3 100.80%
設定6 1/299.3 1/154.9 108.00%

▼▼ゲームフロー
不二子2 ゲームフロー
引用:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

PV

試打動画

管理人の評価・感想

本機は4号機時代にヒットした不二子2の正統後継機となっています。

2連7が復活したリール配列、不二子2の液晶法則、ツインビッグ・・

「くぅ~!!打ちてぇ~~!!」

私もですが、初代不二子2を打ちこんだ昔からのヘビーユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。

基本的には番長Aなどと同じA+RTなんですが、本機は面白い機能を搭載しています。

「技術介入と運の要素でノーマルBBの払出枚数が大きく変動する点」です。

ノーマルBB中には弱JACINと強JACINが存在します。

弱JACINは6枚or9枚払い出し、強JACINは15枚払い出しがメインとなっています。

強JACINが続けばBB枚数が増やせる仕様です。

しかし分からない点があります。

強JACIN中の技術介入をすることで、次のJACINは強JACINが成立しやすくなるという点です。

結局は弱JACINも強JACINもBB中のRBな訳です。

当然BB中のRBもボーナスなので、ボーナス確率は変動させることはできません。

PVでも「5号機最後の大革命」と銘打っていますが、PVや試打動画を見てもどうやって実現しているかわからなかったです。分かる方いましたらコメント欄からご教授下さい(><)→仕組みわかったのでまとめました!不二子A+のノーマルBB枚数変動の正体は〇〇だった!

最後に採点をさせていただきたいと思います。

不二子2ファンには堪らない台に仕上がっているということで、

評価は70点(★4つ)

とさせていただきます。

技術介入で強JACINが連続するというのは、どういう仕組みだろう??という知識欲が刺激されます。

ただ面白いかどうかが全てな訳で「新機能打つだから打ちこむ」とはなりません。ゲーム性の根本となる「複数のJACINで枚数を変える」ということ自体はデビルメイクライ3などでそこまで受けなかったため「オールドユーザーが面白がって打つ台」かなと思います。

また、この3段階設定だと設定6以外打ちたくありません。この台がハナビやコードギアスCCクラスに稼働するとは想像出来ません。

初代不二子2の大ファンの私は一度は打ちたいと思いますが、設定6を期待出来ない状況ばかりだと打ち込むことはできないです。

▼▼同時期に出た新台
番長Aの評価・感想まとめ

みんなの評価・感想(投票お願いします!!)

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
みんなの評価(平均1.8) 
 レビュー数(10件)
7件
1件
0件
1件
1件
名無し

NBBでイライラする台。

今世紀最強のクソ台

ビッグひいて180枚とか、なんなん。
JACまったく入らないし。
あわわわわわわわわ〜じゃねーよ
こんなストレスたまるビッグはじめてだ。

名無し

少しだけ夕方から合算150分の1(約6000回転)の台打ちましたが、アツくなれる所が全く無く淡々と回すだけでつまらなかった。
出目も面白くない
とにかくアツいポイントが皆無
まぁ昔の不二子知らないからかもしれんが
あとリールのストップ音のラグも気持ち悪い
番長Aの圧勝

不二子ちゃん

噂の獲得枚数変動は、1枚がけと3枚がけの2つの状態でJACの抽選確率を変えています。
3枚がけでは強弱両方のJACを抽選し、1枚がけでは強JACしか抽選していないようです。

強JAC中はJACフラグのシフト持ち越しを行うために、最大12ゲーム猶予を作るための赤テープハズシがあります。強JACシフト持ち越し=強JAC連チャンですね。

良くできてます。仕組みが解れば楽しめると思います。

通常時は不二子ファンなら納得の出来、出玉推移も荒々しくて好みです。

名無し

超絶ゴミ台
この台のウリであろう獲得枚数変動もむしろ悪い方向に出ます
ノーマルの一番嬉しい時ってのはBIG引いた時だと思いますが
REG引いて残念、BIGもかなりの割合で300枚以下になり、
残念な気持ちにさせられます
ボーナス引けても、7割~8割は残念な気持ちにさせられます
ハマればイライラ、REG引いて残念、BIGでも多くはイライラ
一部で起こるBIG獲得枚数の為に、気分よく打てる時間がほとんど
無くなっています

Page 1 of 2:
«
 
 
1
2
 
»
 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます