みなさんご存じの通り、SNKは2015年10月にパチスロ事業の事業を撤退しました。

もうスカイラブもシスクエもスーパーお父さんも続編は発売されないと思っていました。

 

 

しかし、違ったようです!!

なんと!

シスクエタイトル

 

シスクエ4のPVがハイライツエンタテイメントから公開されたんです!

PV動画

 

もう作り終えていたシスクエ4をリリースするだけなのか!?

今後もSNKタイトルはハイライツエンターテイメントからリリースされるのか!?

正直、経緯は全くわかりません!

 

ただ、PVを見たところ「シスタークエストとスカイラブのDNAを継承!」と書いてあります。

 

この言葉をそのまま読み解くと、

シスクエだけでは無く、スカイラブの権利もハイライツエンターテイメントが買い取った可能性が高そうです。

 

なので、ハイライツエンターテイメントからシスタークエストやスカイラブの続編が出るのかもしれませんね。

 

新メーカー「ハイライツエンタテイメント」とは?

ちょっと気になったのは発売されるのはSNKではなく「ハイライツエンターテイメント」というメーカーです。

全く聞いたこと無いので調べたところ、

シスクエ4がハイライツエンターテイメント第一弾パチスロとのことです。

そして

 

会長は元サミー社長の中山圭史だとわかりました。

 

これは、期待せずには居られないでしょう。

 

SNKは映像力に関しては非常に良いものがあったので、

そこに元サミーの方が絡んでいたとしたら、結構面白いことになりそうですね!

 

ストーリー

シスクエ4ストーリー

 

キャラクター

シスクエ4キャラ紹介

 

まとめ

まだ分からないことばかりです。

もはや伝説となった

 

「ねぇねえ、あのねあのね?」

「・・・なんでもなーい」

 

は継承されているんでしょうか!?

ともかくシスクエが発売されることは間違いありません!

続報を期待して待ちましょう!


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます