syura

 

パチスロ北斗の拳~修羅の国~にて、ブログや2chでフリーズ体験談をアップした23人の実際の獲得枚数を集計しました。

この23人のフリーズ体験者の獲得枚数から実際のフリーズ平均獲得枚数を公開します!

 

フリーズの確率・恩恵

2種類のフリーズが搭載されていて、確率と恩恵は以下の内容です。

北斗フリーズ
当選契機 ART当選時の1/64
恩恵 北斗ステージ50G
特闘
金勝負玉
ARTレベル3以上

 

設定 フリーズ出現率
設定1 1/19200
設定2 1/18624
設定3 1/17536
設定4 1/15488
設定5 1/14272
設定6 1/12032

北斗フリーズの恩恵は、
ART50G(北斗ステージ)+金勝舞玉+SPバトル(特闘)+ARTレベル3以上確定となるようです。

ARTレベル3以上とは言え、スタートの勝舞魂が少ないとかなり厳しいので、

北斗ステージとSPバトルでいかに勝舞魂が伸ばせるかがカギになりそうです。

北斗フリーズの公表期待値は2400枚!

ロングフリーズ
当選契機 北斗揃い時の1/4
恩恵 北斗ステージ50G
特闘
金勝負玉
ARTレベル4確定

 

設定 フリーズ確率
設定1 1/76800
設定2 1/74496
設定3 1/70144
設定4 1/61952
設定5 1/57088
設定6 1/48128

 

ART50G(北斗ステージ)+金勝舞玉+SPバトル(特闘)+ARTレベル4確定となるようです。

 

北斗フリーズとの違いはARTレベル4確定となる点です。

北斗ステージとSPバトルで勝舞魂が大量獲得できればかなり夢がありそうですね!

ロングフリーズの公表期待値は2800枚!

 

23人のフリーズ体験談

北斗フリーズ引いた左隣は800枚で終わってた、出せる気がしない

 

フリーズ引いてカイオウバトル2回で死亡、その後もさっくり終わって200枚くらい?だったぞ。

 

ショートフリーズ北斗でした。
最初のカイオウ戦は7連終了で玉も7個からスタートでしたが伸びてくれて一撃5000枚で即ヤメ

 

 

隣がフリーズで一撃8000枚

 

お座り一発からの北斗揃い
18時まで回して12000枚

 

となりのおっさん、ロングフリーズひいてたけど、
350枚くらいしか出てなかったぞ。

 

 

強スイカからそのままフリーズ
SP1個普通の玉4個
ART中は全く上乗せせずそのまま500枚弱で終了

 

 

朝一1Kフリーズ一撃2000枚

 

 

フリーズした結果705枚。あんまりだぁ

 

 

俺も昨日ロングフリーズで800枚だった

 

 

フリーズしたけど1085枚でした

 

 

北斗フリーズ引いたけど500枚ちょっとで終わった

 

 

フリーズ来たけど2000枚いかなかったわ

 

 

絵の動画流れて北斗揃い来たんだけど1000枚で終わった

 

 

フリーズ引いて700枚

 

 

俺はプチフリーズの方で1,000枚・・・

 

 

北斗フリーズで2500枚

 

 

フリーズして700枚で終わったんだがこんなもんなのか?

 

 

フリーズ引いたけど特闘3連で終了で玉7個とか不安しかなかったけどなんとか踏ん張って1800枚とれた。

 

 

隣のおっさん朝一ロングフリーズ引いて500枚行かずに終わったぞ

 

 

良い方のフリーズ引いて1k枚でフィニッシュ

 

 

朝一初打ちでロングフリーズ引いて負けたんだが…
特戦4蓮負けから玉乗せは12個で4連したけど12連敗した…506枚

 

 

ロングフリーズ北斗揃い
2000枚

 

 

23人のフリーズの平均枚数は?

 

 

1984枚!

 

※北斗フリーズとロングフリーズを合わせた数値です。

 

23件なのでブレもあると思いますが、公表値よりも低い数値になりました。

ちなみに最低は200枚、最高は12000枚とかなり幅があります。

やはりフリーズ直後の北斗ステージとSPバトルで伸ばせるかどうかがかなり重要になっていて、

そこで伸ばせないと200枚とかで終わることもあるようです・・

 

 

ART中はフリーズ抽選していない!?

公表されている訳では無いですが、ART中もこの確率・期待枚数でフリーズ抽選をしていた場合、

出率が8%も下がることになります。

また、ネット上のフリーズ報告が全て通常時で発生していることから、

ART中はフリーズ抽選していないと思われます!

 

北斗修羅に関して他にも記事書いたので、よかったらドゾー(*´ω`)

北斗修羅の国はクソ台?良台?100人の評価・口コミ・評判まとめ!

北斗修羅の国23人のフリーズ体験談を公開!実際の平均枚数も集計!

北斗修羅の国【初打ちはコレだけ!スペック・天井期待値・設定差・止め時まとめ】

 

 

また、気になるデータがあったら集計していきます!

ではまた~


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます