syura

 

パチスロ北斗の拳~修羅の国~を初打ちした100人の評価をまとめました!

2ch・ブログなどで、初打ちした人の意見を以下の4段階に分類したので、

打ちに行く時の参考にして下さい(*´ω`)

①クソ台

②並台

③良台

④神台

 

 

クソ台

 

51件/100件

 

意見抜粋

 

いかんせん絶望的に通常時が面白くない
修羅編はアミバやジャギなどのお笑いキャラがいないから、まぁ雰囲気がどよ~んとしてて暗い
リンのお色気で気分ごまかせたのも最初の2時間だけ
あと、通常時の演出パターンがすごく少なく感じて飽きる

 

 

出る出ない以前にクソつまらんじゃん
いつまでも北斗にこだわりすぎ
システムも初代から進歩ねーしサミーはもうダメだな
アクロスとユニバが勝ち組

 

 

だいたい北斗で何十機種だしてんだよ
北斗ってだけでもうイヤ

 

 

95%はサングラスをかけたおっさんが散歩するのを見とくだけだな
クソ台

 

 

打ってきたけどこれ低設定えげつないほど吸い込むな無理ゲーすぎる
例えるなら転生の勝負リプレイでの抽選ない神拳勝負だよこれ

 

 

なんだこのクソ台!
完全にフリーズ待ちじゃねぇか笑!
勝負球も全然増えねぇし!

 

 

クソ台なのは良く解ったし出玉はレクサス次第なのもよーく解った。

 

 

とにかくつまらない
中チェ以外は当たらない
二度と打たない

 

 

並台

 

26件/100件

 

意見抜粋

失敗できない故に無難にまとまってる。
中盤以降は脳死状態でフリー打ちしてたし、特に面白い訳でもない。
ちょっと出来の良い凡台。
なんかめんどくせーし、転生でいいや!感が強い。

 

 

まどかより遥かにマシかな

 

 

天井一直線のときの退屈さはマジヤバイが出てるとそれなりにはおもろいから
クソ台までは言わんがそれなりの台と思う

 

 

別に悪くない出来だと思うし面白いところもあるんだけど、いかんせん転生のシステムが苦手すぎて好きになれんわ

 

 

通常時→強敵
AT →転生の出玉スピードを抑えた感じ

 

 

お決まりのこのフロー、もう飽きた。
新しい斬新な機能は無い。

今の所、開発陣の努力は感じられない。

 

 

良台

 

23件/100件

 

意見抜粋

感想としては面白いとは思う。
確かに劣化転生な感じは否めないが。
出玉感もそこそこあるし、純増もきっちりある。
そこそこの一撃せいもあるように見えた。

 

良台。
北斗の良い部分を全部詰め込んだ台。
打って見た方がいいよ。
通常時が退屈なのはどの台も当たり前。
パチンコ北斗の拳のグラフィックで綺麗。
ゲーム性は通常時が強敵でartは転生。
50Gのartで平均90枚獲得。
2.3000枚なら2.3時間で出る。
art中にターボや特闘で勝負玉増やす。
まだまだ北斗の人気は続くで断言する

 

 

 

四万負けたが、台はよく出来てるよ。
通常時いつもの北斗、バトル転生で、新基準にしては出玉感もある。

 

 

赤オーラでた時に表ヒョウ選んだら契機よくわからないストックあったりしたし案外面白い気がした

 

 

かなり面白い。
今年いっぱいはこいつでホールも安泰だろ

 

 

北斗シリーズで比較するなら、
【強敵<救世主<修羅<<<<転生】
大好きな転生に近いので嫌いではないです。
純増が転生に比べて少ないので、結構かったるく感じました(^^;)
基本的には転生と同様に「上位ARTレベルや北斗揃いの事故待ち」

 

神台

 

0件/100件

 

意見抜粋

該当なし!

導入されたばかりということもあって打ち込めておらず、

手放しで面白い!という人は一人もいませんでした

 

その他の意見

 

フリーズ待ちの台!

 

ざっくり計算だけどフリーズが合算1/10922
期待値の平均が2533枚

引けない場合
設定1 88.3%
設定2 89.3%
設定3 91.3%
設定4 95.3%
設定5 100.3%
設定6 105.4%

 

 

 

リンちゃん大人になってて悲しい

 

 

まとめ

パチスロ北斗の拳~修羅の国~を初打ちした100人の意見を集計したところ、

クソ台51件、並台26件、良台23件、神台0件という結果になりました。

転生の初打ち感想の時は、もっともっとクソ台評価が多かったことを踏まえると、

 

まずまずの評価

 

と言えると思います。

 

 

目立った意見としては、

通常時がいつもと変わらなくてつまらない!

ただATは一撃性があって楽しい!

という意見が多かったです。

意見を見ていると、良くも悪くも無難な台になった?という感じがします。

 

北斗修羅に関して他にも面白い記事書いてたので、よかったらドゾー(*´ω`)

北斗修羅の国23人のフリーズ体験談を公開!実際の平均枚数も集計!

北斗修羅の国【初打ちはコレだけ!スペック・天井期待値・設定差・止め時まとめ】


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます