ガル憎
先日、マイホに朝から並びに行った時、行列の中にガル憎さんがいました。

来店日とは全く知らずに行ったのですが、偶然にもガル憎さんの来店イベントに参戦した時の話です。

ガル憎とは?

パチスロ必勝ガイドのライターで、アニマルかつみさんとマッドパチスロブラザーズというコンビを組んでいます。

若い頃にパチスロライターのトップに君臨したコンビの1人です。

 

私はライター来店イベントが大嫌い!

みなさんライター来店イベントに行ったことありますか?

動画取材の日は置いといて、ただの不毛なライター来店イベントって大嫌いなんですよ。

最近は、来店するライターの好きな機種に設定が入るとかってことも少なくなり、通常営業とほとんど変わらない場合が多いです。

そして何か催しがある訳でも無く、来店してただスロット打って終わりですからね。

そんな不毛なライター来店イベントに数十万使うくらいなら、少しでも出玉に還元すべきでしょ。

ただ競争率が上がるだけみたいなガセ来店イベントが多発しているのでよほど信頼が出来る来店イベントじゃない限り行きません。

ハーデスを打つ私とガル憎さん

さあ開店の時間です。

良番を引けた私は狙い台であるハーデスに向かいます

その後、なんとガル憎さんは私の4つ隣のハーデスを打ち始めました

 

自分の台はまずまず闘えそうな展開でした。

私の隣の台が低設定丸出しの展開でAT後100Gくらいで捨てられました。

なんとガル憎さんは、その低設定濃厚のハーデスの100G止めという苦行台に台移動をしたんです!

 

さすがにびっくりしました!なんでなんで?って思いました。

低設定のハーデス100G止めなんて、店の中で最も期待値が低いと言っても良いですからね。

低設定台に移動後のガル憎さん

AT後100Gという苦行台に移動後のガル憎さんは淡々とゲーム数を消化します。

ATに当選することなく順調に400Gのゾーン手前まで来ていました。

そんな時に、なんとガル憎さん席を立ちました!!

え!?

データカウンターのゲーム数は・・

395G!!

すぐに下皿を見るが何も入っていない!!

空き台だ~~~~~!

あああああああ!!

nande

意味わかんね~~~~!!

-----sponsored link-----

ライター来店も悪くないですね

さすがにびっくりしました。

たぶん自分の来店イベントを少しでも盛り上げたいってことでやったんだと思います。

 

来店イベントって数十万かかるし決して安く無い割に設定も普段とあまり変わらない事が多い。

そんな厳しい状況の中、ガル憎さんなりにどうやったら客に楽しんでもらえるか考えてゾーン手前のゲーム数で止めたんだと思います

 

ライター来店イベントって意味の無いものが多く大嫌いでしたが、

ガル憎さんのような面白いことする来店イベントってありだなと思いました。

これが正解とか言うつもりはまったく無いけど、こんな感じで臨機応変に客が楽しめる何かをしてくれる人。「この人が来たら何か面白いことするぞ」って思わせるライター来店だったら大歓迎ですね。

 

 

はい、こちらからは以上です。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます