マイジャグラーⅢのスペック・設定判別考察・ちょっとお得な小ネタ情報です。

北電子ジャグラーシリーズ大人気「マイジャグラー」第3弾。

スペックはマイジャグ2と同様で、高設定の機械割が高いです。


■基本情報

◆導入日
2015年7月21日

◆導入台数
20,000台

◆タイプ
ノーマルタイプ

◆コイン持ち
50枚あたり約34.9~35.5G(チェリー狙い時)
50枚あたり約35.5~37.0G(フル攻略時)

◆通常時
左リールに枠上2コマ~上段にBAR狙い
※チェリーフォロー

◆ボーナス中
適当押しでOK

-----sponsored link-----

■朝一のガックン

朝一は設定変更でガックン判別可能だと思われます。
(個体差注意)
※出目変更・7揃いなど対策されると不可

 

■天井・ゾーン

※天井・ゾーンは非搭載


■スペック

設定 BIG REG 合算 出率

(チェリー狙い)

出率

(フル攻略)

1/287.4 1/287.4 1/172.5 96.6% 97.3%
1/282.5 1/287.4 1/159.1 99.9% 99.7%
1/273.1 1/287.4 1/151.7 101.2% 101.8%
1/264.3 1/292.6 1/138.9 104.3% 105.0%
1/252.1 1/277.7 1/132.1 107.1% 107.7%
1/240.9 1/240.9 1/120.5 111.6% 112.3%

■ボーナス単独&同時当選確率

設定 単独BIG 角チェ&BIG 単独REG 角チェ&REG
1/402.06 1/1456.36 1/668.73 1/1213.63
1/397.19 1/1394.38 1/528.52 1/1170.29
1/383.25 1/1337.47 1/496.48 1/1092.27
1/372.36 1/1260.31 1/409.60 1/1024.00
1/352.34 1/1213.31 1/390.10 1/963.76
1/334.37 1/1170.29 1/334.37 1/862.32

設定差のある小役確率

設定 角チェリー確率 ぶどう確率
1/36.03 1/6.35
1/35.95 1/6.29
1/34.95 1/6.25
1/33.51 1/6.23
1/33.40 1/6.18
1/33.23 1/6.07

◆設定差のない小役確率

小役 確率
リプレイ 1/287.4
1枚中段チェリー 1/282.5
ピエロ 1/273.1
ベル 1/264.3

 

設定判別する上での重要度は ボーナス確率(主に単独REG)>ぶどう>チェリーの順番になります。

やはり単独REG確率は設定1と6で倍の差があるので見逃せません。

ぶどうなども判別要素に入れるとより設定判別精度が上がります。

 

 

■ちょっとお得な小ネタ

ジャグラーシリーズって最近の台にはめずらしい小役よりもボーナスを優先的に引き込リール制御をしています。

このマイジャグラー3も同様にボーナスを優先的に引き込みます。

なのでボーナスが成立したら1枚がけをして、小役が成立した際はボーナスを外して小役を取りましょう。

手順としては、

1、中リールに7を上段に目押し

2、右リールに7の2コマ下にぶどうがいる7を枠上当たりに目押し

3、この時にぶどうがテンパイしたらボーナスをそろえずに小役を取りましょう。

4、ぶどうがテンパイしてなければそのままボーナスをそろえましょう。

これでぶどうが取れるのは1日一回くらいですが、ちりつもででかくなりますのでぜひ挑戦しましょう!

■管理人評価

★スペック面

これは文句ないですね。

欲を言えばもう少し設定判別しやすいと最高でした。

★面白さ

刺激は無いがまったり安心して遊べます。

また告知が周りの人に見えない、自分だけでひっそり楽しめるのは素晴らしいと思いまます。

でもレバーで当選した際もチェリーが当選していたり、BIG確定演出が出なかったらREG濃厚だったりするのはどうかと思いました。

★総合評価

80点

スペック面と誰でも安心して遊べる可もなく不可もなくな印象ですが、パチスロ=ジャグラーという人がいるくらい人気のため設定も入りやすい点を評価して80点としました。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます