先日、特定機種が全台高設定(456)になるであろう日でした。

メールの内容からHANABI・沖ドキ・凱旋・北斗強敵の4機種のうち一機種が全台高設定(456)という状況までは絞れています。

まずは一機種ずつ狙い台を考えていきます。

HANABI、沖ドキ、凱旋、強敵、さぁどれを打つ!?

kaizi_zibundake

-----sponsored link-----

 

沖ドキ

まずは沖ドキ。
沖ドキの機会割はこんな感じです。
設定1:97.0%
設定2:99.7%
設定3:101.7%
設定4:103.9%
設定5:106.2%
設定6:107.9%

沖ドキの設定1は相当きついですよね。
そもそも当たらない上に天国に上がらない。
しかも機械割も最低クラス。
設定4の機械割が低いことからも沖ドキは外します。

北斗強敵

次の北斗強敵のスペックを見てみます。

機械割
設定1:97.6%
設定2:98.7%
設定3:101.4%
設定4:103.4%
設定5:107.2%
設定6:113.1%

さすが北斗とあってスペックバランスは良いですよね。
ただ店一番の台数なので、後ツモ出来る可能性も高いのでそこまで焦って取る感じでも無いかも。

次の凱旋のスペックです。
設定1:98.3%
設定2:99.5%
設定3:102.0%
設定4:106.6%
設定5:112.1%
設定6:119.5%

凱旋

凱旋って、機械割だけ見ると最高ですよね。
ただお分かりのように高設定でも設定1っぽい動きをしやすいんですよね。
やはり高設定が見抜けないとなんともならないんですよね。
稼働がつけば勝手に出ているように見えるのも凱旋の特徴です。
あとはGODシリーズ全般に言えることですが、設定6でも特定役の出率を差し引いたら機会割100%に毛が生えた程度でしょう。
なので、高設定を掴んでも特定役を引かないときついんですよね。
よほど強い根拠がない限りは打ちたくないというのがウソ偽らざる気持ちですね。

HANABI

最後にHANABIです。
1:100.5%
2:102.3%
5:105.4%
6:108.5%

まず、設定1の機械割が100%を越していること、高設定だった時の安定感は抜群でしょう。

朝一の狙い台はHANABIに決定!!

自分の台が低設定だった時のダメージ、高設定だった時の恩恵、後ツモの可能性などを考えるとHANABI一択になりました。

開店

さぁ開店時間です。

同じ考えの人が多かったようでHANABIは大人気です、すぐに埋まっていきます。
なんとか自分もHANABIが取れました。

実戦結果

実戦:550G
投資:800枚
回収:0枚
BIG:0回
REG:0回

なんと開店から800枚使って何も引けず!!

 

HANABIが全台56には見えなかったこと、自分の台が最悪の展開だったので、

ノーボーナスでフィニッシュ!!

開始1時間で撤退!!

せめて設定1の確率で引いてほしいんだよなぁ。

HANABIはBIG引けないときっついですね。

 

後で見た所、正解はたぶん沖ドキでした・・・

 

kaizi_huzakeruna

 

ちょw

 

 

店長やりおったなw


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます