こんにちは、ひかるです。

今回は、「常にベストコンディションで望む」ことの重要性について書いていこうと思います。

スロットだけで無く私生活や仕事で少しでも成果を上げたい方はぜひ参考にしてほしいです。

軽い風邪も出来れば避けたい

風邪を引いてしまったらスロットも仕事もできません。

風邪の引き始めはスロットが出来るかもしれませんが自分のパフォーマンスが落ちます。

風邪をひいてると頭が働かない、いわゆる頭がキレない状態になります。

みなさんこれは実感あると思います。

判断力が鈍くなったり、立ち回りをミスしたり目押しをミスしたりすることにつながります。

だいたい1回風邪をひくと完治するまでに1週間くらい引きづりますよね?

これを1か月に1回やっていたら1年のうち2.5か月分、パフォーマンスを落として状態で生活していることになります。

この期間が半分にでもできればどれだけ成果が上がるかは容易に想像つくと思います。

じゃあどうするのが良いか?

-----sponsored link-----

まずは予防をしっかりしましょう。

風邪にならないようにするために大事な要素3つについて書いていきます。

風邪予防3大項目

1、睡眠(出来れば同じリズムで)

まず一番大事なのは睡眠です。

人は寝ている間に体力を回復させ免疫力を上げる力を持っています。

出来れば毎日7.5時間、規則正しく寝ましょう。

人によってベストな睡眠時間は違うので、

起きたときに最も目覚めが良い時間を探し出してください。

2、運動

少しで良いので毎日運動をした方が良いです。

といってもジョギング1時間みたいなハードはやつじゃなくて、毎日一つ手前の駅で降りて帰るとかエスカレータをやめて階段にするとかそんなので全然違らしいです。

理想をいってしまうとジムで2日に1回有酸素運動で汗をかくのが良いと思います。

私は運動を初めて風邪にかかる頻度が激減しました。

3、うがい、手洗い、マスク

パチンコ屋って狭い空間に多くの人がいるので風邪ウイルスが蔓延しやすかったりすると思います。

満員電車に近いものがありますよね。

ウイルスがコインなどから伝わってくるはずです。

パチンコ屋から帰るときはうがい手洗いは必須だと思います。

私はだいたいマスクをするようにしています。

番外、耳栓

うるさいですよね?帰るとキーンって言ってますよね?

これが体に言い訳ありません。

100均で売っている耳栓で十分なのですることをおすすめします。

終わった後の耳鳴りがかなり軽減しているはずです。0では無いですけどね。

耳栓、マスクはセットにして鞄に突っ込んでおくと便利だと思います。

予防しても風邪になっちゃうこともあります。

軽い風邪ならゼナジンジャーお湯割りで治そう

軽い風邪なら、おすすめなのは「ゼナジンジャーのお湯割り」です。

だいたい1000円位で薬局で買えます。

ゼナジンジャーとお湯を1:1で割って飲みましょう

飲むと体がぽかぽかしてすごい汗が出ます。

1日2日経過していると厳しいかもしれませんが、軽い風邪の引きはじめならこれで治ることが多いです。

完全に風邪なってしまったら医者に・・

もう完全に風邪になってしまったら医者にいきましょう。

やっぱり市販の風邪薬より医者でもらう薬の方が強力なので早く治りやすいです。

いかがだったでしょうか?

これを意識するだけで風邪はかなり減ると思います。

自分は風邪対策を意識してから風邪の頻度が以前の3分の1くらいになりました。

ぜひ参考にしていいただいてベストパフォーマンスで毎日を過ごしてください!


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます