日本全国ポケモンフィーバー

みなさん、ポケモンGOやってますか?

私はやっていません!

正確には1週間やりましたが、今はもうやっていません!

ポケモンGoは危ない???

今現在、街中でスマホを見ながら歩いてる人の大多数がポケモンGOをやっている人だったりします。

これはニュースでも言っていたことなんですが、スマホを持って歩いていると非常に視野が狭くなるんですよね。

びっくりすることにパチンコ屋でもやっている人がいました。

パチンコ屋のポケモンがいるのかかな?

ポケモンが台取ってる!とかなんでしょうか?w

ポケモンGoをやっていると本来見えたものも見えなくなると思います。

パチンコ屋に行くまでにポケモンに出会って寄り道して余計な時間がかかってしまったり、パチンコ屋についてからも立ち回りは非常に悪くなるはずです。

高設定台に気づかずスルーしたり立ち回りのミスが出るかもしれませんよね。

本来の目的は良い立ち回りをしてパチスロの成績を上げることだと思うのですが、これではうまくいかなくなると思います。

多くの人がやっているビッグコンテンツなので、話しのネタとして是非一度やってみることをおすすめしますが、

中毒性が高そうなのではまりすぎて本来やるべきことを見失わないようにしたほうがいいなと感じました。

-----sponsored link-----

ポケモンGoに物申したい

個人的な要望としてはポケモンを立ち上げた状態ならスマホ操作せずに歩いてたら勝手にポケモンをゲット出来る機能を追加して欲しいですね。

スマホをポケットに入れた状態で30分ジョギングして帰って来たら、
心地よい汗をかけるとともにどんなポケモンをゲットしたかを見る楽しみも出来るみたいな感じですね。

これだったら視野を狭くなることもなく健全に楽しめると思うんですよね。

もしこの機能が出たら私も再開すると思います。

新しい場所に行く楽しみが一つ増えますからね。

ポケモンあるある

最後にポケモンあるあるを話して終わりにしようと思います。

ポケモンをやっているとポケステーションというものがあります。

これは有名なお店や施設がポケステーションに指定されていて、ポケステーションにいくと有利なアイテムがゲットできます。

実際にポケステーションまで行ってスマホを横にスライドするとゲームを進めるためのアイテムがもらえます。

ポケットステーションに行って気づいたんですが、ポケステーション前に犬の糞が大量に落ちてるんですよねw

これ見ると犬の散歩をしながらポケモンやって、ポケステーションで一旦止まる。

犬とスマホで両手がふさがってるから糞も取らずに・・って感じなんでしょうか。

糞の放置は駄目!絶対!

今回はあまりパチスロに関係ない話でしたが色々と感じることがあったので書いてみました。

 

ではまた!


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます