番長3
2017年4月3日に大都技研から導入された大注目のスロット新台 「押忍!番長3」を初打ちした311人の感想・評価・口コミ・評判をまとめました!

2chなどで初打ちした人の意見を以下の4段階に分類したので、打ちに行く時の参考にして下さい(^◇^)

①クソ台

②並台

③良台

④神台

※違和感のある擁護コメント・叩きコメントは除外しています

クソ台

191件/311件

クソ台意見の抜粋

出ているときはひたすら単調だから飽きられやすい。サラ番みたいなあれもこれもって要素がないね。裏のせでBGM変化とかやり方次第で楽しめる要素がない。BGM変更なぜつけなかったのか・・・本当にストック有のBGMが苦手

ベル30回以上ばっかりだから対決スルーしたら次まで長くてウンザリする。頂も対決いっても余裕で負けるからイライラする。

マジで何このだい。通常時ほとんど演出なくやっと当ててもせいぜい2連

低設定とか一目瞭然だぞ 通常時対決まったくいかずレア役も無理、ベルも落ちにくい上にモードもかわらんからひたすら嵌る。低設定の台打ってた人1500嵌めてベル102回ぐらいたったかな 恐ろしすぎるわ

夕方行ったら10台中、箱使ってるの一人w空き台有ったから打ったけど通常は地獄だな。

正直上乗せ確定時の音が嫌いだわ。通常のART、BGMのほうが良い

参考、参照:https://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1491207421/

通常時がつまらなすぎる。歴代番長のかけらも見つからない台。低設定での事故があれば打てる要素はあるが、残念ながら無さそう。暫く様子見しようと思います。

5000枚出ました。百ゲーム近く回した時点でスマホしか見てません。それくらいツマラナイ。2万以上投資したなら超番引かないと勝てないと思う。設定6でも2度と打たないですね。

ベルが30回以上の場合は数100G対決も特訓も来なくて退屈エンターテイメント性を感じないベル主体になったのに対決中引いても強くない通常時チャンス目の干され具合がひどい

誉められる点がコインの入れやすさと下皿の大きさのみ。演出もゴミ。前兆の作り方も大都らしくない雑さ。ゲーム数数える楽しさも熱さもない。

大都・番長?特有の前兆が分かりづらいし、通常時がホントつまらないです。番長ボーナスはいつ引けるか分からないし、もったいないです。そもそも、サラリーマンになったのに学生時代へ引き戻す設定から無理かな…

どの場面でも煽りが酷すぎる…頂き中が短調の一言。通常時も短調…久しぶりに2000枚出して思った。もー早く終わってほしいと。ベルカウントいる?やっぱり代を重ねる事につまらなくなっていく。

当ブログに寄せられたコメント

並台

40件/311件

並台意見の抜粋

何がイマイチなのかじっくり考えてみた。対決の勝利理由が最初から確定していたのかベルで書き換えたのか分かり辛いからだわ。だから自力感がない

通常があまりにも暇すぎる。何町でどうなれば熱いの?→本質的に周期台だよ。やじきたのレース中にベル以上で書き換えろってゲーム性

頂初期ステージからステチェン寺ステージで外れて萎えた。番長2ではステージ飛ばし外したことないのに

超番長後のARTのBGMが番長2のARTのBGMになったのは震えた。しかし、すぐ限界突破の曲になったりするからもやったわ。操轟DREAMと操エンブレムと二種類あるんだな 前者はストック数回かな

演出が単調になるのは仕方がないんだけど、何というか勝ち取った感がないんだよね。ひたすら出来レを見せられてる

参考、参照:https://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1491207421/

良台

59件/311件

良台意見の抜粋

ART中は上手くベル引けば1000枚はあっという間。チャン目出ないくせに弱いわ。バトル中に引いたら全部勝ったけど。あとART中のベルって引く度にバトルの抽選してるの?もし天井みたいな感じで例えば5回ベル引かないと勝負行きませんっていうシステムなら中々きつい

台の完成度としてはかなり面白いと思う。ただ高設定のスペックが良過ぎて56はもうお目にかかれなくなるだろうな

台の完成度は申し分なかったけど56の割に関しては評価出来ない。せっかく自社ブランドの番長シリーズなのにハイスペにしたばかりに絆キッズにが押し寄せてきて56なければポイ。番長シリーズの高設定は辛くていいんだよ、そのかわり1の割を業界初の99.9%とかで甘いと話題にすればよかった。等価なんてもう一部しか残ってないしそれでもホールは抜けるし客がつくしでワンチャン覇権とれたかもしれないのにもったいねー

5台中2台が一撃5000枚オーバーしとったわ。そのうち1台は隣だったからチラチラ見てたけど特に強そうなフラグ引いてなかったんだけどなあ

出てるときも楽しいかと思いきや、演出がひたすら単調で飽きが早いかも 新基準の中では間違いなく良台。設定入れれば長生きできるね 低設定は夢も希望もありませんので・・・絶頂?超番?低設定の前には噛み合ってもゴミ

1200G通常回したけど普通に楽しかった。負けて面白かったって思える台久々

通常時が苦痛すぎる。ARTは結構楽しかった

玉集めゲーじゃないだけ全然マシ

参考、参照:https://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1491207421/

導入初日は19時から6k投資→12k回収2日目は16時から24k投資→28k回収設定次第だろうけど…頂journeyは凄く楽しい。

新基準では間違いなく良台と思いました。番長の世界観も崩すことなく作り込まれていて打ってて楽しかった。久々に打ち込みたいと思う台でした。ただ、当たりまで重い。チャン目くらい強くしても良かったのでは?

間違いなく1を打ったがARTに入れば引きでなんとかなるか。新基準の中では面白かった。

当ブログに寄せられたコメント

神台

21件/311件

神台意見の抜粋

早めに切り上げたがマイホ糞出てたな。万近い台が20台中3台もあったから設定入ったら夢は新基準の中では間違いなくナンバーワンだな。新しい時代の可能性を大東が切り開いたっていう感じの機種だな

これだけ出してもサキ×メンコ チャッピー×大相撲 ノリオ×バトミントン にひたすら苦しめられるという。轟大寺からの前兆演出が偏りすぎて熱いのか寒いのか即わかってしまう。出玉と遊びやすさは新基準の中では抜群 かなり面白い が平気で対決一回で1万は削られます

参考、参照:https://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1491207421/

BGM変化やらBB中に初代の画面プラス曲とかファンなら感涙ものの仕上がり。残念なのは抱き合わせ販売くらいか?抱き合わせ無しならバジ絆の販売台数も越える可能性のある面白さ。

当ブログに寄せられたコメント

番長3 の初打ち感想まとめ

【新台】番長3 を初打ちした207人の感想・評価・口コミ・評判を集計したところ、クソ台コメントが191件、並台コメントが40件、良台コメントが59件、神台コメントが21件になりました。

 

多かった意見は、

・通常時は対決発展頻度が低くて退屈

・ART中の連荘性能、世界観はかなり良い出来

などでした。

 

意見を総合すると、

 

通常時は修行台、

でも

頂ジャーニー最高!

 

という感じです!!

▼▼2017年の評価ランキングはこちら
2017年のスロット評価ランキング!神台&クソ台オブザイヤーを発表!番長3は何位だ!?

▼▼同時期に出た新台感想まとめはこちら!!
アナザーゴッドポセイドン 100人の初打ち感想・評価

機動戦士Zガンダム 100人の初打ち感想・評価


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます