ポセイドンタイトル
2017年3月21日にエレコから導入された【新台】スロット アナザーゴッドポセイドン‐海皇の参戦‐のスペック・機械割・PV・試打動画・設置店をまとめました。

 

基本情報・導入日

発売メーカー エレコ
タイプ ART
ART純増 約2.0枚
回転数/50枚 約35.7G
導入日 2017年3月21日
導入予定台数 約35,000台

 

ART確率・特定役確率・機械割

設定 ART初当たり ボーナス GOD 青7 出玉率
設定1 1/553 1/402 1/8192 1/6553 98.80%
設定2 1/511 99.70%
設定3 1/490 101.10%
設定4 1/407 104.00%
設定5 1/379 106.50%
設定6 1/241 不明

 

天井内容

1800GでART確定。

 

ゾーン内容

ハーデスのように400G・800Gにゾーンが存在する可能性が高いです。

 

設定判別・設定差

調査中です。

 

朝一・設定変更(リセット)での挙動・恩恵

調査中です。

 

リール

ポセイドンリール

 

小役確率

GOD揃い・・・1/8192

青7揃い・・・1/6553.6

盾中段(ボーナス)・・・1/402

GOD揃い、青7揃い詳細はこちら→ポセイドン GOD揃い・青7揃いの性能・期待値

 

※他の小役の確率は調査中

 

 

通常時

▼通常時の概要

基本的には通常時の遊び方はこれまでのGOGシリーズと同じです。

 

ARTに移行する大きな流れは「CZ」と「レア役上位モードに上げて天国から当てる」の2つになっている。

通常時のステージやモード詳細はこちら→ポセイドン 通常時のモードとステージと液晶出目

 

CZ中

▼CZの概要

CZは「プロメテウスゾーン」「G-ROAD」の2つが存在している。

「プロメテウスゾーン」は33%のGG期待度、「G-ROAD」は20%のGG期待度

CZ詳細はこちらにまとめました→ポセイドン プロメテウスゾーン・G-ROADの性能まとめ

 

ART中「GOD GAME」

▼ART中の概要

ARTは純増約2枚で、1セット50G+α。

 

ART中は盾のストック抽選(液晶左側に個数表示)と特化状態の抽選を行っている。

 

ART終了時に盾ストックがある場合はアトランティスゾーンに移行する。

 

▼上乗せ特化状態の概要

ART中は「イージスモード」「ゴッドフューリー」「トライデントアタック」の3つの上乗せ特化状態が存在する。

 

「イージスモード」は盾ストックの上乗せ特化状態、「ゴッドフューリー」はGG&盾ストックの上乗せ特化状態、「トライデントアタック」は最低111G上乗せの本機最強のゲーム数上乗せ特化状態です。

「ゴッドフューリー」「イージスモード」の詳細はこちら→ポセイドン ゴッドフューリー・イージスモードの性能まとめ

 

「トライデントアタック」の詳細はこちら→ポセイドン トライデントアタックの性能まとめ

 

▼アトランティスゾーンの概要

ART残ゲーム数が0になった時に突入して、盾の数だけ毎ゲーム上乗せ抽選が行われる。

 

盾バー図柄が揃えば上乗せされて、盾1個につき約20%で上乗せに成功する。1回も上乗せしなかったらARTが終了する。

 

 

黄7・レア役連続による恩恵

黄7・レア役連続による恩恵はこちらにまとめました→ポセイドン 黄7連続、レア役連続による恩恵まとめ

 

アナザーゴッドポセイドンを初打ちした100人の評価

こちらにまとめました→アナザーゴッドポセイドン 100人の初打ち評価

 

PV動画

 

試打動画

 

アナザーゴッドポセイドンの設置店舗検索

▼アナザーゴッドポセイドンの設置ホールはこちらから検索できます!▼


 

アナザーゴッドポセイドンについて管理人から一言

ついに新基準のゴッドシリーズが初登場です!

ぱっと見た筐体の印象ですが、今までのゴッドシリーズとは違って「神々しい感じ」が感じられ無いですね・・。

 

イメージ的には400G・800Gの倍数でのゾーンだったり、セット連では無くゲーム上乗せで伸ばすという点からハーデスの新基準機版という感じでしょうか。
ハーデスは全てゲーム数上乗せにしていたのを、「勝負魂」の玉集めシステムの方に出玉を散らした・・という出玉バランスになっています。

 

今までのゴッドとは違ってGG中にポンポン盾をストックするのでGG中は結構忙しい感じになりそうです。

 

 

とりあえず導入されたら即効で打ってみます。

こちらからは以上です。

▼面白かった、参考になったと思ったら下記画像を1日1クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sponsored link


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます