あけましておめでとうございます(^^)

 

2016年はどんな年だったでしょうか?

私の方は、当ブログを初めたことによる学びの多かった1年となりました。

 

 

2016年8月にブログを開始

2016年8月にブログを開始して4か月が経過しました。

私のスロット歴は10年以上なんですが、10年もスロットを打っていると本当に色んなことが起こるんですよね。

 

パチンコ屋は金をかける場所なので、人間の本能的な部分が出るので普通だったらありえないことも体験してきました。

そうゆうのをネタにした記事のアクセスが良かったです。

ネタ系でアクセス数が多かったのはこの辺ですね↓
パチ屋で起こった世にも恐ろしい話!パチ屋から消えた2人の男!

【先輩ぶち切れ】パチンコ屋と常連がグルになって設定6を奪取していた話【店長と大喧嘩】

 

ブログ運営の醍醐味である、コメントをいただけるようになったりアクセスアップする面白さを体験できたりと、非常に良い経験になりました。

同じ仕事をずっとやっていると、いずれスキルアップが頭打ちになったり考え方が凝り固まって行くと感じていました。

 

そんな時にブログを始めたことで、今までやっていない体験を通して刺激を受けたり視野が広がったりして、本業にも良い影響を及ぼしていると感じました。

同じ仕事を地道にレベルアップすることも大事なことですが、新しいことを始めることも重要だと思いました。

そんなわけで間違い無くブログを初めて良かったと感じています。

 

2016年パチスロ神台ランキングトップ3!

ここからは勝手に第一回ヒカル的2016年パチスロ神台ランキングトップ3を発表したいと思います。

まずは第三位の発表です!

 

第三位:クランキーセレブレーション

クランキーセレブレーション

 

アクロスの台はどの台も好きなんですが、クラセレも良かった!クラセレは設定1のボーナス合算1/135と非常に軽いため、リーチ目がサクっと止まる。油断してたらサクっと。クラセレの良さはこれに尽きると思います。

 

ただ、挟み押ししてスイカとベルのダブルテンパイが、ハズレ時でも結構な頻度で止まっちゃうのでスイカ目押し頻度が非常に高かった。

 

このせいで、小役すら揃わない報われない目押し?がかなり多くなってめんどくさくなるのがマイナスでした。とわいえ、今年出た台の中では良い一台でした。10点中5点です。

 

第二位:クレアの秘宝伝2

クレア2

2位はクレアです。初代クレアと比較すると、通常時のRT移行がちょっと単調になっちゃいましたが、それ以外は全て初代クレア同様の良い出来だったと思います。

 

初代には無かったステップアップが暇潰しになってくれたこと、RT中の演出バリエーションも多かったので1日打っても飽きないのは良かったですね。10点満点で6点。

 

第一位:戦国乙女2

戦国乙女2

 

アタックビジョンの告知が非常に気持ち良かった!何気に演出高確が素晴らしい!コンボ発生、演出高確後の連続演出も赤文字が2個絡めばしっかり熱いなど演出バランスも素晴らしかったです。

 

通常時の天下ポイントに始まり、当たったら当たったでユウサイチャンスに期待出来たり、ボーナスで連荘させれなくても必ず鬼神討伐に入ったりと、常に期待感を継続させれる感じが非常に好きでしたね。

 

今年出た台の中では1位で、10点満点で8点です。

 

2017年は・・

2016年はめちゃくちゃ不作の一年でした2017年の10月からは5.9号機が登場してきます。

5号機が出始めたころもそうだったんですが、規制前の台と規制後の台が混じっている期間って、気分によって色んなスペックが楽しめるんで好きだったりします。

 

個人的には楽しみに待ちたいと思います。

2016年でブログの楽しさが分かったので2017年はもっともっと加速させていきます!

 

それでは、今年もよろしくお願いいたします!

ヒカル

▼面白かった、参考になったと思ったら下記画像を1日1クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sponsored link


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます