モンスターハンター狂竜戦線

2016年12月19日にエンターライズから導入の【新台】パチスロ モンスターハンター 狂竜戦線(モンハン3)のART中ストックパート「チャンス告知」「インパクト告知」「後告知」の解析情報をまとめました。

 

ARTのストックパート概要

以下の流れでストックパートは進行する

①ストックパートのゲーム数(20~100+α)が告知される

「チャンス告知」「インパクト告知」「後告知」の中から一つを選択

③ストックパート中は毎ゲーム狩珠のストック抽選を行う

④最初に決められたゲーム数を消化したら討伐パートへ進む

討伐パートではストックパートで貯めた狩珠を使って討伐抽選を行うので狩珠を集めれば集めるほど討伐成功の期待度がアップ。※どの告知方法を選択しても狩珠獲得抽選の性能に違いは無し。

 

狩珠について

狩珠の種類 期待度
紅葉

狩珠が良い色ほど、敵の攻撃を耐えやすくなる。全部の狩珠が破壊されたら終了となるので、良い色を沢山ためるのが重要となる。

 

ストックパート中に成立役毎の狩珠期待度と恩恵

成立役 期待度と恩恵
弱チャンスリプ 50%以上
強チャンスリプ 100%かつ青狩珠以上
弱チェリー 50%以上
強チェリー 100%かつ青狩珠以上
スイカ 50%以上

強チェンスリプと強チェなら100%確定かつ青狩珠以上の恩恵になります。

 

チャンス告知

モンハン狂竜戦線ART1
レア役などを契機として連続演出に発展する。連続演出に成功すると狩珠を獲得!

 

インパクト告知

モンハン狂竜戦線クエストボーナス3
導光掲示板にゴア・マガラが出現したら狩珠を獲得!ゴア・マガラ以外が出現すると大量獲得のチャンス。

 

後告知

モンハン狂竜戦線クエストボーナス5
女ハンターが集まれば集まるほどチャンス!最後にドリンクを飲み干せば狩珠を獲得!

 

ART中のボーナス恩恵

ART中のボーナスに当選すると、討伐パートならその時点で討伐確定と大きな恩恵となる!ART中のボーナス消化中はストックパートのゲーム数上乗せ抽選を行う。ここでもモンニャンクエストが選択出来れば大量上乗せのチャンスとなる。

 

早くもスロマガから設定判別ツールが登場!

▼スロマガから設定判別ツールが登場したので是非ご活用下さい(下記画像クリックするとジャンプします)

 

管理人の一言

とりあえず全ての告知方法を選択してみて見極めようと思います。どれで当たったかなどが全て分かり易そうだし、一発告知系が好きなので最終的にはインパクト告知に落ち着きそうな気がします(^^)

 

▼モンスターハンター狂竜戦線の解析まとめ記事はこちら!!
モンスターハンター狂竜戦線の解析全まとめページに戻る

 

▼モンハン狂竜戦線を初打ちした100人の感想まとめ!!
モンハン狂竜戦線を初打ちした100人の感想まとめ

▼面白かった、参考になったと思ったら下記画像を1日1クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sponsored link