麻雀格闘倶楽部2タイトル

KPEより2016年12月19日導入の麻雀格闘倶楽部2(マージャンファイトクラブ2)の「ずっと俺のツモ」「役満チャンス」「海底チャンス」「俺の強運」をまとめました。

 

新たに判明する情報は随時更新していきますのでぜひご活用ください。

 

ずっと俺のツモ

麻雀格闘倶楽部2運気上昇
「ずっと俺のツモ」は、あがるまで自分のツモが続く状態です。ツモ運がMAXになると突入し、「ずっと俺のツモ」に突入した時点でアガリ確定となるため、大きな役が期待出来る状態で突入させたい状態です。

 

ずっと俺のツモの抽選確率

リーチ前は毎ゲーム「ずっと俺のツモ」を抽選しており、成立役ごとの当選期待度は以下の通りです。

成立役 期待度
弱チェリー 0.39%
強チェリー 3.13%
スイカ 0.39%
弱チャンス目 0.39%
強チャンス目 3.13%

 

役満チャンス

あがれば役満確定の状態なので、役満チャンス中にあがることが出来たらARTの開始ゲーム数に期待が持てる。

 

海底チャンス(ハイテイチャンス)

最終ゲームに発生する可能性があり、この状態は抽選が優遇されている。

 

俺の強運

この状態は内部的にはボーナス中になっており、チェリーが高確率で発生する状態になります。強い役が期待できる状態で発生すれば大チャンスとなる。

 

管理人からの一言

それぞれの抽選が独立しているようなので、役満チャンス中に俺の強運orずっと俺のツモが絡むなんてことも期待出来そうです。

今作から新しく加わった海底チャンスは、最後のあと一歩って所まで頑張ったのにあっさり終了っていう前作の嫌な所を改善してくれていて良い機能だと感じました。

 

麻雀格闘倶楽部2の解析まとめ記事はこちら!!
麻雀格闘倶楽部2解析全まとめページに戻る

 

麻雀格闘倶楽部2の人気記事はこちら!!
麻雀格闘倶楽部2の設定判別要素を徹底的にまとめました!

 

麻雀格闘倶楽部2の天井期待値・狙い目・止め時!

▼面白かった、参考になったと思ったら下記画像を1日1クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sponsored link