麻雀格闘倶楽部2トップ

2016年12月19日にKPEから導入の麻雀格闘倶楽部2(マージャンファイトクラブ2)の上乗せ特化状態である「黄龍RUSH(こうりゅうラッシュ)」「雀豪乱舞(じゃんごうらんぶ)」の恩恵・平均上乗せゲーム数・解析情報をまとめました。

 

黄龍RUSHの概要・恩恵

黄龍RUSH
毎遊技、黄龍図柄が揃う大チャンス状態です。黄龍図柄が揃い続ける限り、黄龍RUSHは終わらない。

 

黄龍図柄が揃わなかった時に黄龍RUSHの終了抽せんを行っています。黄龍図柄が揃うと、上乗せ宝玉をゲットする。

 

黄龍図柄以外の小役でも上乗せ宝玉の抽選は行っています。黄龍RUSH終了時に獲得した上乗せ宝玉を一個ずつ破壊して上乗せゲーム数が告知される仕様です。

 

SUPER黄龍RUSHの概要・恩恵

SUPER黄龍RUSHは黄龍RUSHの上位版で、ロング継続に期待が出来る!

 

黄竜RUSH中の上乗せ宝玉の色

上乗せ宝玉の色で上乗せされるゲーム数の大きさを示唆している。

 

中・下段ラインに黄龍図柄が停止したら黄龍揃1確

逆押しナビ発生時は右リールの上・中段ラインに停止することがほとんどだが、中・下段ラインに停止したら黄龍揃い1確となる。上・中段ラインに停止した際は逆挟みでテンパイした場合も黄龍揃2確となる。

麻雀格闘倶楽部2逆押し

 

黄竜RUSH中は逆押しナビ発生キャラは男ならチャンス

逆押しナビ発生時と同時に出てくるキャラは女よりも男の方が黄龍図柄揃いのチャンスとなる。女キャラなら黄龍RUSH終了のピンチとなる。

 

天運光臨(ショートロック)

レバーオン時にリールが一瞬上にショートロックして、3人の雀士が出てくる状態。1リール停止する毎に上乗せをゲット出来るため1ゲームで3個の上乗せ宝玉をゲット出来るゲームとなる。

 

黄竜RUSH中の0G連

黄龍図柄が揃った時の一部で、0G連が発生する。黄龍図柄揃いの次ゲームのレバーオン時にリールが逆回転し黄龍図柄が揃い続ける。抽選に漏れるまで黄龍図柄が何度も揃う状態。

 

黄竜RUSHの平均上乗せゲーム数

平均60Gの上乗せとなります。

 

黄龍RUSHの動画

 

雀豪乱舞の概要・恩恵

雀豪乱舞

雀豪乱舞は8GのSTタイプの上乗せ特化状態となっており、ベル以外の全役で牌をツモ出来る。ループ率は約80%となっており、あがりを引き続ける限り終わらない。

 

レア役を引ければその時点でアガリ確定となっており、アガルと上乗せ宝玉がもらえる。雀豪乱舞中はベルを引き続けると終了のピンチとなる。テンパイ後はリプレイでもアガリが確定する。

 

雀豪乱舞中の「俺の強運」が引けると鬼アツ

普段の「俺の強運」はベルorチェリーとなるのだが、雀豪乱舞中の「俺の強運」は、ベルが全てリプレイ扱いになる。ベルでも必ず牌が引けて、チェリーならあがれる。いわゆる「オラオラ状態」となる。

 

雀豪乱舞の平均上乗せゲーム数

平均170Gの上乗せとなります。

 

雀豪乱舞中のアガリ濃厚演出

・限界突破演出が発生

・ロゴ演出が発生

 

雀豪乱舞の動画

 

黄龍RUSH・雀豪乱舞について管理人から一言

初代の麻雀格闘倶楽部もそうだったんですが、今作もART中にレア役を引いた際に10Gなどの細かい上乗せはありません。

 

基本的にバトル勝利時の40Gが最低上乗せとなるようなので、かなり荒れやすい仕様となります。一回の細かい上乗せが無い分、一回の上乗せ特化状態がかなり重要になってくる台のようです。

 

麻雀格闘倶楽部2の解析まとめ記事はこちら!!
麻雀格闘倶楽部2解析全まとめページに戻る

 

麻雀格闘倶楽部2の人気記事はこちら!!
麻雀格闘倶楽部2の設定判別要素を徹底的にまとめました!

 

麻雀格闘倶楽部2の天井期待値・狙い目・止め時!

▼面白かった、参考になったと思ったら下記画像を1日1クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sponsored link