麻雀格闘倶楽部2タイトル

2016年12月19日にKPEから導入の麻雀格闘倶楽部2(マージャンファイトクラブ2)のチャンスゾーン「霊獣チャレンジ、昇龍チャレンジ」の解析情報をまとめました。

 

CZ「霊獣チャレンジ、昇龍チャレンジ」概要

CZの「霊獣チャレンジ、昇龍チャレンジ」は通常時から突入する可能性があり、CZ中に毎遊技ART抽選を行っており、成功すればART突入。

 

霊獣チャレンジ

獣チャレンジ
最大10G続くチャンスゾーンとなっており、毎ゲーム成立役に応じてART突入抽選を行っており、最終敵に霊獣が画面を割ればART確定。リプレイやベルでも抽選を行っており、ART期待度は約33%となっています。

 

霊獣中の成立役ごとのART当選期待度
成立役 期待度
リプレイ 10.0%
共通ベル 12.5%
弱チェリー 20.0%
強チェリー 60.0%
スイカ 25.0%
弱チャンス目 20.0%
強チャンス目 60.0%

 

昇龍チャレンジ

昇龍チャレンジ
最大8G続くチャンスゾーンとなっており、8G以内にチャンス役を引けばART確定。また、毎ゲーム翻数が上がっていくため、レア役を引くタイミングが後ろであるほど大きな翻数でアガれることになる。

 

最終ゲームでアガルことが出来れば役満確定!ART期待度は約43%とそこそこ期待出来るチャンスゾーンになる。

 

管理人の一言

普通のチャンスゾーンって、どうしても最後の数Gになると気持ちが切れ気味になることが多いですが、本機の「昇龍チャレンジ」はアガルのが後になればなるほど、ART開始時のゲーム数が大きくなるので最後まで熱くなれそうなのが良い機能だと思います。

 

最初の方でアガっても「ヨシヨシ」と。最後の方でアガったら「やってやった!」って感じでしょうか。最初から最後まで気合い込めてレバーぶっ叩きましょう!

 

麻雀格闘倶楽部2の解析まとめ記事はこちら!!
麻雀格闘倶楽部2解析全まとめページに戻る

 

麻雀格闘倶楽部2の人気記事はこちら!!
麻雀格闘倶楽部2の設定判別要素を徹底的にまとめました!

 

麻雀格闘倶楽部2の天井期待値・狙い目・止め時!

▼面白かった、参考になったと思ったら下記画像を1日1クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sponsored link


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます