エヴァンフェリオン11 いま、目覚めの時

2016年12月5日にビスティから導入された【新台】パチンコ CRエヴァンゲリオン11 いま、目覚めの時 を初打ちした100件の感想・評価・口コミ・評判をまとめました!

2ch・ブログなどで初打ちした人の意見を以下の4段階に分類したので、打ちに行く時の参考にして下さい(^◇^)

①クソ台

②並台

③良台

④神台

 

目次(タッチでジャンプ)

クソ台

 

8件/100件

 

感想・評価・口コミ・評判の抜粋

10連したけど確変がクソつまらないんだがなんかテンポ悪いかった

 

暴走や覚醒、突発の煽りがうざすぎるな。

 

確変中きついなぁ。5R通常当たるのにわざわざ金演出やハデハデな長いリーチ、ハデハデな当たり方なんなの?

 

確変中に金枠出てドヤったら通常だったわ。確変中の金枠は代々確変確定だっただろ・・なんでこうなった。

ショボ連繰り返すだけでバランスおかしいしマジつまんねーわ。

 

 

並台

 

45件/100件

 

感想・評価・口コミ・評判の抜粋

過去シリーズの中ではエヴァ7を打ってる感覚に近いです。確変中はテンパイ図柄次第で、金来ても落ちるので注意。

 

イメージ的には演出表現はエヴァ7で当たる時の演出バランスがエヴァ8って感じかなぁ。エヴァ系リーチの最後に押しボタンがチャンスアップ扱いで基本出ないのが寂しい所。相変わらず保変は赤以外ゴミ。銃とかゲンドウ保留もエヴァ前半で終了。

 

デフォルトにしてても結構ヒマだな。950回転回したけど、リーチ最終まで行ったのたったの2回(疑似3+エヴァ後半とファイナルインパクト+ストーリーだけ)。

 

ハンドル振動外したし、初号機援護でも外した!

 

イメージ的にはエヴァ10を控えめにした感じだね。結構135煽りが酷かったな。

 

疑似連経由する時は、疑似3まで行かないとダメだね。銃保留、刀保留で発展せず終了とかあったかな。保留変化は、緑、青はいつも通り寒いです。赤は隣が時短中出してて当ててた。

 

前スレで保留変化した時点で熱いとか書かれてたから、緑保留でまさか…とか思ったけどハズレたわw

 

アタッカーとか電チューだけど、確中や時短中は玉減らず、むしろ増えてたよ。

 

暴走!?とか液晶左下でモノリスっぽいのが出てきたり、10の時短中の演出は確認できた。

 

引き戻しはかなり期待できるが、5R単発が地味に辛い。9の暴走ループと比較すると爽快感は劣る。あと確変はレバ確がかなり絡む。

 

レイ・アスカ・マリリーチの信頼度が上がったと思う。ただ初号機の援護待ちだけども。

 

「まさか?!」が確定て聞いてたから「制御不能?!」が出てこれも熱いのか、と期待してたけどただのガセでした。。

 

スペック的にこれ打つなら北斗無双打つわな。

 

割とシンプルなのは好みだけど、今日も100回転ほど何も起こらない時間帯あったしwけっこう通常は修行。ひたすら同色でセリフでステチェンの繰り返しで、もう少し何か起こってほしいかも・・

 

サンキョーの台で多いレバーの長引き、あれはエヴァにはいらん。

 

レバー連引き演出はやめて欲しかった。ジイちゃんが島全体を揺らしやがる。

 

エヴァ10を7っぽくしたように感じたな。あと、いい加減、〇〇の演出が来るか!?来るか!?みたいなのは廃止してほしい。

 

アタッカーだけは今までで最高だな。只それだけ。

 

通常時の退屈さはどうにかならんのかの? 延々と4か2か8のノーマルリーチを見続けるの疲れるw

 

歴代の台と比べても遜色はないな。ただ、叩く部分は少ないけど褒める部分も少ないって感じで、何というか中毒性はないかもで・・・もう少し役物が気持ち良ければなあ。

 

良台

 

43件/100件

 

感想・評価・口コミ・評判の抜粋

この台は新基準の確変機の中では最高峰のスペックだと思う。これで文句言うなら今後打てる台はほぼ存在しないはず。

 

無駄な疑似連が減ったのは評価できる。

 

シンプルモードにすれば先読みのガセは無かったので先読み始まったら楽しめたのは良かったよ。エヴァ9みたいな感じだね。

 

STEP1とかが継承されてたのはビックリしたけど、保留4の状態で長変動からの無予告、突発は昔っぽくて良かった

 

牙狼のヤミテラスが酷すぎたのかもしれんが比較すると、エヴァ11は確変中もストレス無く打てた。

 

青保でも格納庫連れてきてくれたりで楽しかった。確中の先読みATフィールドはレバ確っぽいけどどうなんだろ。熱い演出がしっかり熱くてバランスはそこまで悪く感じなかったな。

 

出玉はともかく演出はちょっとだけ期待して良いよ。

 

やっぱエヴァ7に似ている。最高傑作は福音と思ってるけど7は許容できる。今の時代7くらいのバランスじゃないと一般受けも厳しいと思ってるからしゃーないな。

 

確中の糞ハマリ無いだけで慶次より打つ価値ありそう。

 

俺は今作のバランス好きだな。赤SUないだけで評価できるしファイナルインパクト演出好きだわ。

 

ルパンとかに北斗とかに疲れた俺にとってはちょうどいい台だった。金SU2とかで他に熱いのなくても暴走したりハズレ後に復活したりで楽しめた。

 

予告やリーチがすげぇスッキリしてイライラしなくなった 。

 

個人的には面白い台だと思うけど、無難すぎてそれほどヒットはしないような気もする。

 

5Rから昇格したら確中次回予告BGM流れんのね。いいねいいね 。確中ストーリーで腕組みできるのもいいね。久しぶりに楽しいエヴァだよ。

 

いきなりくる次回予告とか遅れ警報からの使徒予告とかきただけで熱い金SUとかミッション突入時の図柄ユラユラとかラウンド昇格とか好きな要素多かったわ。

 

神台

 

4件/100件

 

感想・評価・口コミ・評判の抜粋

打ったけど面白かったぞー!周り含めて熱い予告はしっかり当たってた。普通のモードにしてたけど、E保留変動開始インパクトフラッシュとか、緑保留Qゾーン確図シングルUS作戦青CIでも当たってくれたり。保変なしアニメリーチからの発展第3使徒当たりとかもあった。

 

演出バランスが良かったぞ!疑似連は過去3作品よりも頻度は少ない、ガセも少なめ。時短中の金SUは過去同様空気まぁ発展先次第かと。時短中赤保留は2回来ていずれも第7使徒発展して当たった。

 

打ってきたがおもろいね。福音みたいな昔のエヴァらしいエヴァが好きな奴は気に入ると思うわ。スペックも”新基準の中では”いい部類だし、久々に打ち込みたい台だわ。8、9、10はゴミだったが11は面白いと断言できる。

 

まとめ

【新台】パチンコ CRエヴァンゲリオン11 いま、目覚めの時 を初打ちした100件の感想・評価・口コミ・評判を集計したところ、クソ台コメントが8件、並台コメントが45件、良台コメントが43件、神台コメントが4件になりました。

 

多かった意見は、

・過去シリーズの中ではエヴァ7に似た演出バランス
・新基準なので出玉には期待してないけど演出は良かった。
・熱い演出はしっかり当たる信頼度になって良かった。

などでした。

 

意見を総合すると、エヴァ7に似ていて演出バランスが素晴らしい台 という感じです!

 

最近出た台の中ではルパン三世 Lupin The Endに次ぐ高評価となります!

 

他機種の口コミもおすすめです

CRルパン三世 Lupin The Endを初打ちした100件の感想・評価・口コミ・評判まとめ←神台コメント続出

CRモンスターハンター4を初打ちした100件の感想・評価・口コミ・評判まとめ

CRFタイガーマスク3を初打ちした100件の感想・評価・口コミ・評判まとめ

CRF花の慶次 雲の彼方に を初打ちした100件の感想・評価・口コミ・評判まとめ


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます