バジリスク3

ユニバーサルから2016年11月28日に導入された【新台】バジリスク3(バジ3)を初打ちした100件の感想・評価・口コミ・評判をまとめました!

2ch・ブログなどで初打ちした人の意見を以下の4段階に分類したので、打ちに行く時の参考にして下さい♪

①クソ台

②並台

③良台

④神台

 

クソ台

 

62件/100件

 

感想・評価・口コミ・評判の抜粋

打ってきたけど、修羅>>>まどマギ2>>>>>>>>>>>バジ3みたいな感じだった。

 

純増遅すぎてきついぞ!これはすぐ通路ですわ。年末年始はバジ修羅で盛り上がる予定がどうしてこうなった

 

初当り引くのに23k。朧スタートで準備中に2k追い金。単発33枚で終了。これ訴えたら勝てそうなんだが。

 

全然出ないな。これじゃテラフォーマーズの方が出るんじゃね、継続率も高いしさ。

 

単発終了して、20枚切ってる台が多数。これはキツい・・。

 

これ三日後には通路になる予感しかしねぇ

 

これ劣化ガルパンじゃね?

 

何も良い所ないぞこれ。糞台過ぎて相対的に他の台の評価が上がるレベル。

 

ART中早く敵を倒しても特に何も恩恵無しとか最高にムカついた。→追記:実際は報酬抽選が優遇されているとのこと。報酬がもらえない限り目に見えないのでわかりづらい

 

どうやって勝つんだこれ・・1万入れたら負け確定じゃねえか・・

 

このスペックをパッと見てどうやれば機械割100%越えるのか謎ですわ

 

酷い台だった。通常もつまらんし、ARTも糞つまらん。1回13連したが、760枚って(笑)純増低いのは仕方ないが、頑張って3連しても200枚すら出ない。これしか出ないと次の当たりを目指す気にもならん

 

マジでバジリスク終わったな。バジリスクⅢが流行る事は絶対にないと言い切れる出来だわ。

 

ちょっと打ってきたけどこれバジじゃなきゃ絶対打たんわ・・・。ARTがマジで面白くない。 出玉面は仕方無いにしても、ストックあってもイケイケ感が全然無い。

 

単発~三連がデフォ。マジで続かないし増えない。最近の台で言えばロスプラと同じくらい出ない。嘘だと思うだろ。ほんとだよ。

 

バジリスクチャンス!赤揃った!次回予告!甲賀忍法帖きた!抜け即ヤメ!出た枚数300枚!クソ台!

 

ストックして歌流れても60-70枚上乗せ。気持ち良い瞬間が皆無なのが致命的。

 

これは劣化版ガルパンだね。一回打っただけでお腹いっぱいになった。改めて修羅は良台だという事がわかったわ。

 

糞修羅が良台にみえてしまう糞っぷりでした。

 

まどマギもバジ死んだ・・・あとは番長3だけだな。番長がコケたらもう終わりだろ。

 

大好きなバジリスクを打つために有給取って抽選勝って終日打ってマイナス6000枚

 

今まで打った新基準の中で一番出せる気がしねーわ、それにバジはまったりで出しちゃいかんだろ、絆に戻りやす。

 

この台はロストプラネットが面白く感じるほど酷いよ。

 

もうほんとうにスロットの終焉がきたんだと感じるわ。未練は無い。

 

こんな台擁護しようが無い!逆にこの台のいいところ片っ端からあげてくれ!

 

これはすごいな。全く出る気がしない。ユニバの新基準機全滅だな

 

プレミアムBC+瞳術5回+10連でやっと1000枚だよ…. とにかく出玉が果てし無くとろい

 

並台

 

29件/100件

 

感想・評価・口コミ・評判の抜粋

とりあえず瞳術チャンスは基本揃わない。まあ入りやすいから当たり前だけど

 

瞳術チャンスって20ゲーム中に1/80揃えろとか無理ゲーだろ

 

真動術のチャンスゾーン二回行って二回外したー!

 

投資3本から1500枚くらい順調に出たけど、突然900→次に天井とハマって終わったわ。

 

これに比べたらAKBバラの儀式とか超絶ハイパー神台だわサクッと2000枚とかザラに出るし

 

マイホ万枚いきそうなの一台ある。他マイナス3000~5000枚多数。今流行りのうっすいとこ引かなきゃならない台だな

 

争忍チャレンジ中リプレイ7連してもスルーなんだけど。1000回回して無駄にボーナス3回引いてタイム入ったの一度だけ。チャリーはよく落ちるしこの台の設定はなんなんだよ。

 

とにかく増えないなー。プレミアムバジリスクチャンスと真瞳術チャンス引いて2000枚がやっとだった。

 

ロングフリーズ引いたけど1000枚で終わった。他も800枚くらいで終わってたしあかんやろ。

 

こんなんだったら絆打つわ!初代沖ドキあるのに沖ドキトロピカル出して即通路になったのと同じだろ。

 

天膳強すぎんだろさっさと沈んでくれ、あと瞳術チャンスもう少し赤7揃えさせてくれ。

 

重いボーナス引いても爆裂の契機にならないから期待しない方がいいな。

 

投資と返しが釣り合ってなさすぎなんだよ。6で勝てるか勝てないかの台とか投資する気にもならないんだよ

 

連撃→瞳術チャンスの繰り返しが正当な出方っぽいな。隣のフリーズからのBTは連撃しまくってたから北斗みたいにARTにレベルがありそう。

 

正直思ってたよりは面白かったがデキレ感MAXで微妙。紫ナビで敵倒さないのはガルパン以下だと思いました。

 

追想と人数決定でレア役引いて無駄引き感はある。抽選してるだろうけど薄すぎて残念な気分になる

 

高設定ぽいやつはそこそこ戦えそうだけど、低設定で事故らすにはフリーズか真瞳術引く以外なさそう。

 

良台

 

9件/100件

 

感想・評価・口コミ・評判の抜粋

これATレベル4(勝手に名前をつけただけな)だと終わる気がしないね。ばんばん敵倒してるわ。

 

通常時の連続演出は面白いと思ったしそれなりに成功しやすかった。

 

争忍チャレンジは最低40%だしそこそこ当たるのは良かった。

 

唯一良かった点は、ミニ3Dキャラの刑部を見てると笑える所。

 

瞳術で如何に乗せるかが勝敗を決めそう。争人でヒヤヒヤしながら打つスタイルじゃなく上乗せさせた状態で更に乗せるのを目指す感じかね。そういう見方だと随分印象違うかな。

 

演出面だけは褒めてあげたい。

 

神台

 

0件/100件

 

感想・評価・口コミ・評判の抜粋

該当コメント無し

 

その他意見

看破要素は上なら周期の半分以上がCZ当たるって感じだと思う。

 

■絆も最初はクソ台扱いされたけど復活したから、バジ3もそうなる?という話も上がっていました

絆も導入当初はボロッカスに言われて2に戻せ2に戻せってすごかった。でもそこから粘って人気機種になった。

・初代北斗・吉宗・蜘蛛・リンカケこれらは初めから文句も無く神台言われてたぞ。絆みたいな糞台を神台とか言うガキには分からない台の話だろうけど。

絆が導入当初叩かれてたのは2と比べて赤文字とかの演出期待度がバランス悪くてイライラさせられるとかが原因で、AT自体の性能と面白さは最初から絆の方がいいって言われてたからな。

 

■ストック消費が負けた時に行われるのか、ARTセット開始時に即消費か分かりづらそうでした。

・2000枚出してわかったけど今回は 「負けた時のみストック消費で復活」 だと思う。

・負けたときのみストック消費では無さそうだったが。

赤7は即消費で金7は負けた時だけ消費だと思う。

解析出たのでまとめました→バジリスク3のストック種類(赤7と金7)の解析まとめ

 

まとめ

【新台】バジリスク3(バジ3)を初打ちした100件の意見を集計したところ、クソ台コメントが62件、並台コメントが29件、良台コメントが9件、神台コメントが0件になりました。

 

多かった意見は、

・単発時の獲得枚数が少な過ぎて全然出ない。

・ガルパンは敵を早く倒したら目に見える恩恵があるのにバジ3は何もないように見える!(実際は瞳術などの報酬抽選が優遇される)

・低設定はフリーズとか真瞳術みたいな本当にうっすい所引かないと出ない

という所でした。

 

意見を総合するとバジリスク3は、 劣化ガルパン です!

 

無意識のうちに絆と比較して厳しいと感じる方が多い気がします。「ART1セットのゲーム数が絆と同じなのに純増が約半分になっているので、この連荘セット数が絆だったらもっと出た」みたいに感じた人は多いはず。

 

あとは、バジリスクチャンスにかなり出率を取っている(8000Gで約2000枚)のに、それだけの価値を感じさせれていないのも勿体ないなと思いました。

 

早くもスロマガから設定判別ツールが登場!

スロマガの設定判別ツールを是非ご活用下さい!(下の画像をクリックすればジャンプします)

▼以下の項目を入力する必要があるので準備して下さい

・総ゲーム数(ユニメモで出ます)

・通常時のゲーム数(ユニメモで出ます)

・チェリー確率(ユニメモで出ます)

・ART初当たり回数(ユニメモで出ます)

・各小役&各BCの重複確率(ユニメモで出ません

 

バジリスク3の解析まとめ記事はこちら!!
バジリスク3解析全まとめページに戻る


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます