ウィッチクラフトワークス

新台パチスロ ウィッチクラフトワークスを初打ちした100件の感想・評価・口コミ・評判をまとめました!

2ch・ブログなどで、初打ちした人の意見を以下の4段階に分類したので、

打ちに行く時の参考にして下さい(*´ω`)

①クソ台

②並台

③良台

④神台

 

クソ台

 

65件/100件

 

意見抜粋

百花繚乱サムライガールズの劣化版だな。
百花繚乱サムライガールズのベースが上がって出なくなった感じ。
出るのがあと2年くらい早かったら割と出玉の良さで何とか凡台くらいになれた。

 

メダル持ちはMBのせいでクッソぶれる30G回らない時もあれば100G近く回る時もある。

 

ボナ中のEX周期とか無理ゲーすぎるやろ…

 

出玉はかなり厳しく本当に出ない。
BBは1G連させられない、REGは単発だと12枚しか獲得出来なかったりした。
こんなしょぼ出玉でどうしろってレベル。

 

この台に25kも入れたらフリーズか絆リンクで事故る以外勝ち目ないからやめた方がいいよ。
25k入れてREG引いたら虚しくなるよ。
原作好きならそのお金でBDでも買った方がマシ。

 

ネクストとかどうでもいい前兆はともかく。
最終前兆とかボナ中に赤文字星4チャンスアップガスガシ外すから。
初打つするなら拳にバンテージ巻いてから打て。
あとコイン持ちムラじゃなく悪い。

 

BIGの減算きついわりに発展してもほぼ当たらん

 

ART中の周期10回は到達したけどボーナス上乗せは1度のみとかきつすぎない?
フリーズ引くかART中の絆リンクで事故起こさなきゃ勝てないな。

 

1000枚のマイナスと100枚位のゴミ出玉ループ体験するには最適。
百花みたいな自力無いから糞周期選ばれた時点で詰み。
ビッグもゴミだけどバケの破壊力は歴史を変える。
get12枚ならナビ管理でよくない?
エクストラ阻止で9周期目ストリッパーありそう。
デキレの様に拷問で当たりました。

 

これどうやったら出るの?
フリーズ引いても勝てないねきっと。

 

ARTにフリーズしてバケ3ノーマルビッグ2ってふざけてんの?
なんでART中フリーズは恩恵弱くなってんだよクソが。
百花でダクセル好きになってこの台とミルキィで嫌いまで振り切ったわ。

 

サムライガールズと同じだと思ったら違うのか、あれは結構噴いて良かったのに。

 

ART中の周期消化しても殆ど何も貰えないのに振り分けの殆どが300以上とかなんなん。

 

4000gほど回してみたが、ダクセルらしく出すのが難しそうだった
奇数の上?:拷問チャンスにガンガン入ってる。周期抽選からも結構入るみたい。ただし拷問チャンスでやれない場合、初当たりは重そう
偶数の上?:とにかく初当たりが早い&絆リンクにそこそこ入る。どこかで事故らせないと大勝は難しいけど投資1kで下皿モミモミモードには行ける
低設定:とにかく初当たりが重い。基本は天井。周期抽選でケモミミハントにばかり入る。たまにしか入らないクライマックスを平気でガセる

 

ぷっちボーナスとかいう獲得枚数10枚越えなかったボーナスには驚愕したぞ

 

周期頭のNEXT高確率は全然高確率じゃないから期待するだけ無駄だな。
CZのライブで赤絵柄揃いでタッチして出されて+30にはさすがにないわ。
普通に+30なんて出てくる事あるのに。
ボナ中の周期は6くらいで天井になるのかな。
ほとんど5で当たるんだけど、6になった時はエクストラでそっからテンペいったわ。

 

ゴミルキィより何もかもが悪化してるから。
居ればだけど導入心待ちの人は覚悟しといた方いい。

 

演出は基本百花と同じくらいだな。
前兆に関しては百花よりクソ。
それくらい分かりやすすぎて前兆が前兆になってない。

 

発展先の対決だかはチャンスアップ6個でようやく戦えるレベル。
もちろん外れるがね。

 

百花より酷いのはボナ中周期を消化しても一切期待が持てない所。
周期天井以外で当たらないだろこれって感じ。
だから他の白7と同じ期待度なんか絶対にない。

 

周期の数字は毎度300~399くらいでほぼほぼ固定。
まぁその分リプ連で100減算したり400減算なんてのも見るには見たが。
減らした所で期待度は・・・。
低設定のワンチャンスすらなくした仕様なんじゃないかな。

 

何と言ってもレギュラーがクソすぎる。
百花のレギュラー高確だと継続する度上乗せしてくれたのに。
枚数がクソなのに上乗せにも期待できないどうしようもないクソ

 

これどうやったら出るの?
中段引いても700枚しかいかないし、テンペストでも500枚が精々だわ。
クソ台だろ!つまらない!

 

減算は絆リンクの事故待ちで、ほぼ300以上の深い周期だから絆リンクに入っても減算仕切れずとかよくある。

 

並台

 

20件/100件

 

意見抜粋

通常時は最初にネクストチャンス高確が来るおかげでレア役引けなくてもネクストチャンスいけるのは評価したいがそこで行けないと相変わらずのレア役待ちで辛い。
ただし推測だけど50G間レア役引かないと一度だけリプレイがレア役の役割をするみたい
これで一応救済の形を取ってるみたいだけどネクストチャンスは当確ではない普通に外す

 

BB以上の液晶図柄入賞時にストーリーモードとチャレンジモードの選択ができる
ストーリーモードは100G程度で1話見終える程度の尺のアニメ部分だけで、歌は見た範囲では無し
ウィッチウィッチピッピコ歌うのは1set20Gのぷっちボーナス(REG) 消化中は上乗せの無いミルキーアタックみたいな印象

 

絆リンクで4桁減算出来れば出るから低設定にもワンチャンは出来たと思うんだが
むしろ高設定だから出るというよりどっかで薄いの引いてきて事故らせる台になった気がする
まぁ事故らせたところでたかが知れてるけど
百花のレギュラーは継続しないけどこれは割と継続したから一長一短なイメージ

 

周期がほぼ6週目ででかなりきつかった
コイン持ちは良いんだけど
上を狙え揃ってストック5連したけど
プチボ連されると全く稼げないし…
ボナ終わって絵見てAB示唆なら即ヤメでいいぽいな
5週目が落ちてたらまた座るかもしれん

 

減算特化のライブは開幕にバカじゃないのバカじゃないのと爆音で煽られるし周囲を煽りまくる。
百花と違って減算2倍が比較的来るから減算事故にはなりやすい。

 

百花でいう愛あたっくみたいなのはベルの代わりにリプレイで溜まって(百花並になかなかたまらない)溜めたら減算2倍のライブに劣化
絆リンクはぶっちゃけ通常時全然来ない。
来ても40、80しか減算しないことはよくある。
一番事故った時で640だった。
周期はおそらく推測だけど通常Aは5周期目が強くなったのかな?
やけに3周期目で森ステージに行く。

 

初当たりは全部BIGだったからかなりBIGに寄りやすくなってるのかな?
その代わり特化以外でのボーナス直乗せはかなり減ったのかな?ほぼCZだった
しかもCZからはほぼREGしか当選しないという…

 

初当たりを増やしても今まで以上にボナ中事故らないと伸びないし伸びても2000枚どころか1000枚出すのが精一杯のレベルだから大勝は厳しいと思う

 

良台

 

15件/100件

 

意見抜粋

REGは継続しやすくなったのは評価したいのと割と謎ボナを引っ張ってきてくれた

 

地味にプリズムナナとささみさん好きな俺にいい台だろうか
どーも百花やミルキィはキツイくてなぁ
フリーズも1/8192に戻して欲しいんだが…

 

ボナ中の絆があっついな!
起爆トリガーだよね、5120Gでて震えた!

 

ボナ中の歌で
ケモミSMが良い感じ♪

 

台の出来(アニメーションだけ)は凄く良かったです

 

フリーズの一確は気持ちよかったけどそれ以外に評価できるとこがない。

 

神台

 

0件/100件

 

意見抜粋

該当コメントなし

 

その他意見

とりあえず店のデータ後追いしてわかったけど、「今日は~」は今回高設定じゃないわ。

 

低設定はすぐ分かると思うわ
まずNEXTすら行かない
行くのに平均50G~80Gとかかかる

 

まとめ

新台パチスロウィッチクラフトワークスを初打ちした100件の初打ち感想・評価・口コミ・評判を集計したところ、クソ台コメントが60件、並台コメントが20件、良台コメントが15件、神台コメントは0件でした。

 

システムが基本的に百花繚乱サムライガールズなので、どうしても比較されてしまうようです。
百花繚乱サムライガールズ自体は人気あったし面白かったので真似るのは良いと思います。

 

絆リンクで事故らせれば出るという人もいたが、大多数の人がどうやったら出るのか分からないとのことでした。

 

評価としては、出ない百花繚乱サムライガールズ」 です。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます