アイランド秋葉原

萌えスロの聖地「アイランド秋葉原」のイベント・来店取材についてまとめました。
イベント日の6日・11日・20日の特長、抽選状況や2ch・メール・データ公開についても記載しています。

 

※全て2016年11月現在の情報ですのでご注意下さい!

 

アイランド秋葉原とは?

萌えスロの聖地で、イベント日の集客力は日本でトップクラスです。
秋葉原と言えば、昔はビッグアップルでしたが今はアイランド1強と言われています。

 

アイランド秋葉原の特徴は、萌えスロが大量設置かつ高設定投入率が高いことです。
パチスロ総台数377中、まどマギシリーズだけで115台も設置されています!

 

また、こしあん氏を筆頭に多くのでちゃう編集部の来店取材を実施しています。
来店取材の際にtwitterによる出玉状況報告で相当な実績があったことで熱いホールの一つになっています。

 

イベント・来店取材日は?

6日「アイランドの日」

6日は旧イベント「アイランドの日」です。
でちゃうの取材も行うことが多いのでかなりの人が抽選に参加します!
基本的にまどマギ・ガルパンシリーズが強いです。

 

※イベント前日(5日)にはニコ生でどの機種を期待出来るかを示唆していますので、6日に来店する場合は要チェックでしょう。
でちゃう編集部のゼッツ氏のツイートを見ているとニコ生の開始時間などが分かります。

 

11日「MAJIKA?の日」

11日に「MAJIKA?(まじか)」を開催しています!

説明不要で激アツな日でしょう。

 

20日「こしあん氏収録来店」

20日は大人気のこしあん氏が収録来店されます。
毎回相当な並びがあり、ひと月で最も多くの人が並ぶ日になります。

 

機種に関連する日

例えば、まどマギの声優陣の誕生日や、まどマギの検定通過日など。
機種に関連する日はオススメ機種になる・・ことがあります。

 

メールにヒントあり

メール会員になると毎日メールが送られてきます。
稲妻が入っていると期待出来る日のようです。

 

2chにヒントあり

2chのスレの進行速度は私が知っているパチンコ屋スレではNO1です!
もちろん出玉状況を書き込んでいる方も多いので立ちまわりのヒントが沢山か記載されています。
朝から並ぶ日は「秋葉原アイランド 2ch」で検索してみましょう。

 

イベント日は出てるの?

・イベント日に初代まどマギできゅうべぇが出た、ガルパンでみほ&まほが出たという書き込みあり
・イベント日のまどマギ・ガルパンの島の出玉率はほぼ毎回100%超えている

これらのことから、イベント日のまどマギ・ガルパンにはかなり高設定が入っていると言って良いと思います。

※アイランド秋葉原はネット上で出玉情報をデータ公開しています。→アイランド台データ

▼面白かった、参考になったと思ったら下記画像を1日1クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sponsored link


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます