パチスロエウレカセブンAO

新台パチスロエウレカセブンAO(エウレカAO)の詳細情報が出揃ってきました!

 
そこで交響詩篇エウレカセブン・交響詩篇エウレカセブン2・エウレカセブンAOの販売台数・機械割・ボーナス確率・コイン持ちなどを徹底比較しました!
設定狙いの際などにご活用下さい♪

 

販売台数

初代 2 AO
56000台 59000台 25000台

初代エウレカで大ヒットしましたが、エウレカ2はあまり稼働が続きませんでした。
エウレカ2の低稼働が影響してエウレカセブンAOは販売台数を大きく落としています。

 

キャッチコピー

初代 2 AO
波ニノレ。 乗リニ乗レ。 波ヲ呼べ。

 

機種仕様

初代 2 AO
A+ART 疑似ボ+AT A+ART

基本的にはボーナスと連荘性のあるAT・ARTと搭載、というシリーズになります。

 

コイン持ち・ベース(1000円あたり)

初代 2 AO
33.5G 31.2G 32G

シリーズ通して、ベースはそこまで大きく変わりません。

 

ボーナス確率

初代 2 AO
設定1 1/252.1 1/257 1/248.2
設定2 1/247.3 1/251 1/246.4
設定3 1/242.7 1/252 1/237.4
設定4 1/235.7 1/243 1/233.2
設定5 1/226.0 1/237 1/222.9
設定6 1/212.8 1/229 1/214.9

全シリーズ通してほぼ同じボーナス確率で、比較的当たりやすいボーナスを搭載しています。
※2はボーナスリンクなどを搭載している疑似ボーナスなので通常時のボーナス確率はもっと低いと思われます。

 

AT・ART確率

初代 2 AO
設定1 1/212.9 1/441 1/327.9
設定2 1/201.1 1/411 1/321.0
設定3 1/185.7 1/399 1/311.3
設定4 1/171.4 1/310 1/286.2
設定5 1/160.8 1/298 1/261.3
設定6 1/144.0 1/229 1/221.2

AOは初代よりも当たりにくくなっているようです。
その分ART1回の価値が大きいんだと思います。

 

機械割

初代 2 AO
設定1 96.50% 97.50% 98.50%
設定2 98.00% 98.50% 99.30%
設定3 100.10% 101.50% 102.10%
設定4 104.20% 105.10% 105.20%
設定5 108.70% 110.10% 110.10%
設定6 112.60% 113.40% 115.70%

AOは全設定で1・2よりも同じかそれ以上という機械割になっています。

特に設定1が98.5%、設定6が115.7%ということで、低設定は大負けしにくくて最高設定なら大勝ちに期待出来る設計になっています。

 

まとめ

ART確率などを見ると、初代エウレカを少し荒くしたのがエウレカAOと言えるようです。

 
5.5号機になった時に、出玉性能は初代エウレカならそのまま作れるということで、エウレカの後継機はかなり楽しみにしていました。
PVからも相当気合いが入っているのが分かります→エウレカセブンAOのPVと筐体を公開!
期待して待ちましょう!


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます