こんにちは、ひかるです。

私はパチスロ実践動画のユーチューバーのシバターさんが好きで、よく動画を見ています。

動画内でシバターさんがパチンコ屋の顔認証カメラについて話していたトーク内容にびっくりしたので記事にしてみました。

シバターって誰?

 

ざっくり説明すると、プロレスラー兼youtuberとして大活躍している方です。

スロットも好きで、スロット動画も上げています。

パチスロライターの指定台について暴露するなど言いたい放題なスタイルです→シバターが禁断のライター指定台を暴露!!

 

シバターがパチンコ屋の顔認証を暴露した内容

シバターが動画で顔認証の実態を話していたのですが、動画が削除されました・・

 
ということで、その時の動画で話していたトーク内容を文字にしましたのでご覧ください。
 

顔認証についてのシバターのトーク内容

まどマギ2も北斗修羅もそうだが、お客さんが座っては止めてを繰り返している。

ホールはそこをかなり気にしている。

 

同じお客さんがずっと打ってくれる台は、今後の稼働にも期待出来る。

 

逆にお客さんが入れ替わりが激しい台は、稼働がすぐに悪くなってしまう。

 

入れ替えの時に、お客さんが入れ替わりが激しい台は、撤去リストに入れている。

 

実はですね、

 

コインサンドに

 

ピンホールカメラが

 

ついてるんですよ!

 

勿論全部では無くて、ついているサンドとついてないサンドがあります。

 

これは、お客さんを判別するためについているんですよ。

 

「おっ、可愛いお客さんだ!大当たりにしよう」大当たりのボタンをポチッ、てな感じの遠隔のためのカメラでは無い!

 

同じお客さんがずっと打ってるか、別の人に変わったのかを識別しているんだよ。

みなさん!今後パチンコ屋にいったらコインサンドを見てください!

小さい穴みたいなものがあったらそれはカメラです!

 

まとめ

この動画を見てから実際にコインサンドを確認しましたが、確かに店によってはそれらしき物がありました・・。

 

人によると思いますが、

 

「個人的にはめっちゃ気持ち悪いな」っていう印象ですね。

 

天井についているカメラは全く気にしたことなかったんですけどね。

なんか天井のカメラは明らかにカメラって分かるからいいんですよ。

 

問題なのは、顔認証用のカメラの方は気付かないように

 

隠しカメラっぽい感じで置かれてるんですよね

 

実際、シバターが暴露するまで一度もカメラに気づいたこと無いですし。

 

激アツ演出が出て興奮している顔を、事務所の奥でニヤニヤ見られてたら嫌じゃないですか・・・?

自分はめちゃくちゃ嫌ですね。

 

確かに「今後の稼働を予測出来る」という意味ではホール側にとって価値があるのは分かるんですけども。

 

じゃあこうしよう。

顔認証で一人の客の滞在時間を計測するのは良いとしよう。

ただし、

 

その顔画像は見ることが出来ないようにする!

 

あくまで一人の客の滞在時間を計測出来るだけ!

これならいいです。

 

 

シバターが言う位だから、そこそこ導入されてるんだろうなー。

 

はい。こちらからは以上です。

▼面白かった、参考になったと思ったら下記画像を1日1クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sponsored link


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます