syura

 

2016年10月3日Sammyから発売の北斗の拳修羅の国の解析情報です。

初打ちの時にコレだけ抑えておけばOK!という情報をまとめました。

 

スペック

設定 ART 天舞の刻 合算 出率
1 1/430.8 1/963.8 1/299.7 97.90%
2 1/413.4 1/963.8 1/291.3 99.00%
3 1/378.5 1/963.8 1/273.7 101.20%
4 1/320.6 1/963.8 1/242.4 105.40%
5 1/286.5 1/963.8 1/222.5 110.10%
6 1/234.1 1/963.8 1/188.4 115.10%

 

設定5で機械割110%オーバーということで、かなりのハイスペック機となります。

 

前作【強敵】の設定5の出率107%から大幅にアップしました。

設定が期待出来る場面では積極的に狙いたい台になります。

天井・期待値情報

天井ゲーム数 ART間1300G
天井恩恵 ART確定
天井狙い目(等価2000円ボーダー) 850G

期待値2000円ボーダーは等価なら850G、5.6枚現金なら950Gになります。

ボーダーのゲーム数が大きいので一見拾えなさそうですが、

途中でボーナスに当たると実際のはまりゲーム数とデータカウンタのゲーム数がずれるので、割とハイエナするチャンスは多いと思います。

※今作は当たり易いゾーンは搭載されていません。

 

途中でボーナスを引いている台は狙い目!

天井はART間1300となっており、途中でボーナスを引いた場合、
データカウンタはクリアされるけど実際のはまりゲーム数はクリアされません。

実際のはまりゲーム数とデータカウンタでズレがある台はハイエナが狙い易いので狙い目です。
※実際のはまりゲーム数は液晶画面で確認可能です

 

設定差・設定判別情報

ART終了後のトロフィー画像での高設定確定要素あり!

終了画面の左下にトロフィーが出れば設定2以上確定!

金以上なら設定4以上となるので、全ツッパしましょう!

%e5%8c%97%e6%96%97%e4%bf%ae%e7%be%85%e3%81%ae%e5%9b%bd%e7%b5%82%e4%ba%86%e7%94%bb%e9%9d%a2-min

 

 

torofi-min

 

種類 設定示唆
銅トロフィー 設定2以上
銀トロフィー 設定3以上
金トロフィー 設定4以上
キリン柄トロフィー 設定5以上
レインボートロフィー 設定6確定

 

 

エピソード1回目の種類で高設定確定要素あり!

・エピソード4・5が出たら設定4以上!もし出たら全ツッパしましょう!

※1回目のエピソードのみ有効です。同一ART中の2回目以降はカウントしないで下さい。

 

epi

 

種類 設定示唆
エピソード1(いざ!修羅の国へ!!) 奇数設定示唆
エピソード2(憎しみの傷跡) 偶数設定示唆
エピソード3(もどりこぬ愛) 設定2以上
エピソード4(闘う鬼神!!) 設定4以上
エピソード5(北斗神拳創造!) 設定5・6確定

 

 

止め時

ART修了画面で死兆星なら当たり確定

%e5%8c%97%e6%96%97%e4%bf%ae%e7%be%85%e3%81%ae%e5%9b%bd%e7%b5%82%e4%ba%86%e7%94%bb%e9%9d%a23-min

ART修了時に死兆星が出ていればARTorボーナスが確定します。
死兆星が出ていない場合は、数G回して前兆中でないことを確認して止めるのがベストな止め時となります。

 

 

 

設定狙い・天井狙い考察

80000台と大量導入されることからも、しばらくはホールの主役になるでしょう。

高設定域の機械割が高いので設定が期待できる日なら積極的に狙いたい一台です。

 

また、高設定確定演出が多いです。

最近の状況から考えると、設定6を1日打てば1回は何かしら確定演出が出る可能性が高い、くらいの数値になっていると思います。

半日くらい打って一回も設定確定系が出ないと高設定信頼度を落として打った方が無難かなと思います。

設定2以上と設定3以上確定画像は更に上の設定が期待できる状況ならプラス材量なので追いかけて良いと思います。

 

北斗修羅に関して他にも記事書いたので、よかったらドゾー(*´ω`)

北斗修羅の国はクソ台?良台?100人の評価・口コミ・評判まとめ!

北斗修羅の国23人のフリーズ体験談を公開!実際の平均枚数も集計!

北斗修羅の国【初打ちはコレだけ!スペック・天井期待値・設定差・止め時まとめ】


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます