tearai

みんな思っていることだと思うんですが、

パチンコ屋で用を足した後に手を洗わないやつが多すぎる!

洗ってくれ!

なんで手を洗わないか論

私はどんな時も必ず洗うので洗わない人の気持ちは完璧にはわかりませんが、

恐らくこんな所だと思われます。

1、その後コインを触ってどうせ汚れるから洗わない

2、そもそもパチンコ屋に来る人はズボラで洗わない

恐らく1でしょう。

どうせこの後コインを触るから・・・ってのが濃厚ですよね。

だって、他の場所で手を洗わない人ってほとんどいないですからね。

失礼な話ですが、たしかにパチンコ屋にくる人はズボラな人が多めとは思います。

でもちょっとそんな事では説明がつかないくらいみんな洗わないですからね。

下手したら3人に1人くらい洗わないんじゃないでしょうか。

しかもですよ、手を洗わずにコインを触ってたらそのコインを自分も触ってるってことですからね。

トイレで手をあらない人の後を追った結果

ちょっとトイレで手を洗わない人を意識して観察することにしました。

この1週間で3回ぱちんこ屋に行きました。

その時にトイレで手を洗わない人をトータルで3人を発見しました。

この3人がトイレを出た後にどんな行動をするか、そっと追ってみました。

1人目

一人目は中年でスーツを来たサラリーマンです。

どうせ、すぐにスロットを打って台を汚しまくるんだろうと思ってました。

その人が向かった先はスロット台ではありませんでした。

なんと!オシボリコーナーに向かったんです!!!!

 

オシボリで

手を拭いてるー!!!

 

うおおおおおおおおーーーーーーーー!

そうだったのかーーーーーー!!

ちょっとうれしかったです。

二人目、三人目

二人目は残念ながら、そのままスロット台に戻りました

しかし、三人目はオシボリで手を洗って戻りました。

ということで、やはりそのままスロット台に戻っちゃう人もいました。

まとめ

サンプル不足感は否めませんが、

トイレで手を洗わない人の3人中2人はオシボリで手を洗っていました。

確かにその店は、簡易オシボリでは無くちゃんとしたタオルオシボリです。

それもあるのかもしれませんが、これは正直びっくりしました。

確かに手を濡らすと乾かすのは時間かかります。

エアタオルで一瞬だけ「シュンッ」とかって入れるだけの人いますが、何も乾いて無かったりしますしね。

実は、手洗わない人の一部は洗うと時間かかるからオシボリで時短していた、ということのようです。

いやー良い意味で裏切られた感じでした。

ではまた~

▼面白かった、参考になったと思ったら下記画像を1日1クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sponsored link


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます